« エレベーター | トップページ | ら~めん訪問販売 »

オープンハウス

今日は住宅の案内会で一日売家の中ですごしました。まだまだ小さな子供のいる私にとっては仕事も家庭も大忙しで、この案内会が静かにすごせる唯一の場所です。何なら年中案内会でもいいくらいです(言い過ぎました)。

話し好きなのでお客様のご来場があればなおいいのですが、昔と違い何十組とお越しいただけるわけではないので0組なんてこともしばしば・・・(泣)だからこそ1組でも多くご来場いただいたときは感謝感謝です。ちなみに本日は3組にご来場いただきました。本当にありがたい限りです。

まだまだ不動産業者さんのイメージはあまりよくないらしく、警戒心たっぷりで入ってくる方も少なくないのですが今の不動産屋さんは意外と紳士的でお客様重視の方が多いです(自分の知る限りでは)。私の場合は家の説明1に対し雑談9くらいです。完成物件の場合は現物を見ながら話すので意外と説明が多くないのでこんな比率になっています。

こんな感じでのんびりとやっていますので、当社だけではなくオープンハウスにいってみてはいかがでしょうか?私であれば、話しかけられるのを嫌な方やアンケートを書きたくない方は「ゆっくり見たいから」といっていただければしつこくつきまっとったりはいたしませんので安心してお越しください。なんだか最後はアピールになってしまった(爆)

« エレベーター | トップページ | ら~めん訪問販売 »

「住宅・不動産」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。桜と言います。初めましてと言いつつ一度‘K石庵’で発表会の会長達と一緒の時にお会いしてるのですが・・・。チビちゃんがすごく可愛かったです。確かにしばらくは家の中は大忙しでしょうね。オープンハウスの見学、昔知り合いに何度か連れて行ってもらった事があります。独身で実家でのんきに生活してるのでなかなか縁のない場所なのですが、行ってみると楽しいですよね。色々想像してドキドキワクワクしたことを思い出しました。

>管理者より

桜さんコメントありがとうございます。
え~と・・・すいませんどなたか思い出せません( ̄ヘ ̄;)ウーン やっぱり実家が一番ですよ!一人暮らしはなんだか寂しいし、結婚すると尻にしかれるし(爆)自由が一番です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106233/2175845

この記事へのトラックバック一覧です: オープンハウス:

« エレベーター | トップページ | ら~めん訪問販売 »

おすすめサイト

無料ブログはココログ

スポンサードリンク