« 食事処 山本山 | トップページ | Mr&Mrs.Smith »

こどもチャレンジ

こどもチャレンジ子供の為に月に1度送られてくる教材?DVDやおもちゃが入ったものなのですが、子供の成長にあわせて出てくるキャラクターも成長していくのでなかなか面白いなと私も一緒に遊んでます。

写真で写っているシーンは、おトイレに行けるように練習するシーンですが親が教えなくてもTVが教えてくれるので大助かりです。そのほかに歯磨きや挨拶などいろいろとあり、今では親代わりみたいになっちゃってます。

初めての子供で教育をどのようにしていいか分からない私にとって、こどもチャレンジは本当に助かります。このままいい子に育ってくれるよう願ってます。

ただ今は私の言うことより、しまじろう(写真のトラ)の言う事が絶対になってるのがかなしい一児のぱぱでした。。

« 食事処 山本山 | トップページ | Mr&Mrs.Smith »

「子育て」カテゴリの記事

コメント

うちの子も、しましまとらのしまじろう、やってました。
やってる子供多いみたいです。
なんせテレビでもやってますから。

>アムズ牧口さん
コメントありがとうございます。
TVもやってるんですね。探してみます。
DVD見せとけばおとなしいので、飽きるまで続けようと思います。

姪っ子、甥っ子がしまじろう大好きでした。本当にしまじろうの言うことだけは良く聞いてましたね。子育てって(経験ないですが)
多分日々びっくり箱のようなものなんでしょうか?楽しいびっくりも辛いびっくりも、嬉しいびっくりも沢山の驚きが潜んでるんでしょうね。

>桜さん
コメントありがとうございます。
確かに何が飛び出すか分からないのでびっくり箱みたいですね。
割合で言うと辛い5・嬉しい10・楽しい10・怒り10・キョトン2000位ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106233/2840130

この記事へのトラックバック一覧です: こどもチャレンジ:

« 食事処 山本山 | トップページ | Mr&Mrs.Smith »

おすすめサイト

無料ブログはココログ

スポンサードリンク