« 掲示板作りました! | トップページ | ふじなが »

棟上げ

棟上げ

仕事で展示場の留守番をしていたのですが、近くに建築現場がありました。

今朝の時点では基礎しかなかったのに、夕方にはもう家の形が!

最近プレカットと言う工場で材木を加工して現場に運ばれ、それを組み立てるだけで棟上ができるそうで一昔前よりもはるかに時間の短縮にできる為一日でみたい。

それにしたって大工さんもすごい。あんな高いところで大きなハンマーをもっての作業・・・私は無理です。

帰りがけには最近ではおそらく珍しい餅まきしてました。

« 掲示板作りました! | トップページ | ふじなが »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106233/2758795

この記事へのトラックバック一覧です: 棟上げ:

« 掲示板作りました! | トップページ | ふじなが »

おすすめサイト

無料ブログはココログ

スポンサードリンク