« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

ザビエル記念公園

ザビエル記念公園

山口県に仕事でやって来ました。

途中、山口市金古曽町にザビエル記念公園を発見!ザビエル来山四百周年記念祭に作成されたものらしい。 ちょっとした名所でした。

大明坦坦麺

大明坦坦麺

3号線沿い福岡市の楽市街道箱崎店です。坦々麺550円を注文!

事件です。久しぶりに食べ物で泣いてしまいました。

辛い~!!!(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

汗・涙・鼻水・よだれ・・・等を出しながらたべました。

ちなみにまだ辛い料理もあるようです。私は試しませんが、辛いものがお好きな方は試してみてください。

飛龍らーめん

飛龍らーめん

田川市(201号線沿い)にあるラーメン屋さん。全国発送しているみたいです。飛龍らーめん525円。

Hiryuu 今回は特製らーめん661円を注文。シナチク・チャーシュー・餃子入り!

創業40年らしく、味はよかったです。

今回一番印象の大きかったのは店長さん!

とってもコワモテですが、気さくに話しかけていただきいい人でした。替え玉を注文すると、スープを温め直し、追加のたれを入れ、麺を入れ、ネギをいれ、最後に持ってきて「うちの替え玉は一味違うよ!」と一言。

替え玉105円ですが、ここまでしていただけるとは食べる前に感動でした。

もちろんおいしかったです♪

さらに帰り際には、

「一生懸命がんばってますのでまた寄ってください。」と店長さん・・・

なんていい店でしょうil||li (つω-`*)il||li

味より何よりも心意気のいいお店でした。

TOTO祭りin朽網

8月26日(土)の小倉南区朽網で開催されたTOTO祭りの花火映像です。

嫁さんの実家から近くで毎年の行事になってます。

Hanabi_5 本当は人に教えたくないくらいこの祭りは気に入ってます。私の中ではNo.1の祭りだと思っています。

←クリックで拡大します。。

理由①・・・花火がきれい!規模も小さいですが、会場のすぐ横で打ち上げられ見に来る人も少ないためゆっくりくつろぎながら見ることができ、近くなので大迫力です!

理由②・・・出店で売っているものが安い!普通の祭りよりもかなりの激安です。たとえば焼き鳥1本70円・おにぎり1個50円・生ビール300円等々・・・・・さらに時間がたつにつれてどんどん安くなります。お店の人はおそらく赤字になるところも多いでしょう。

理由③・・・さまざまなもようしものがある!お楽しみ抽選会が最後にあるのですがなんと2年前にはDVDプレーヤーが当たりました♪もちろんタダで参加できます。

と、色々とあげるときりがないのですが、毎年の楽しみの1つです。来年も行く予定ですができればみなさんは来ないでください。人が増えるとゆっくりできなくなるかも知れないからです(笑)

よってくわしい場所は控えたいと思います。ただ・・・同じような時期に朽網をうろうろしていたら分かると思います。

Hanabi_2 ←このくつろぎっぷり!

本当にいい祭りですヾ(*~∀~*)ゞ

サイコーです!!!

ふじ庵

ふじ庵

200号線沿い頴田町?にあります。まだ新しい建物です。

お店は新しいですが、移転してきて1周年になるそうで期待は十分!

Fujiann 今回はラーメン定食を注文(630円)。

ラーメン・餃子3ヶ・ライス

派手さはないですが、とんこつスープは臭みも少なくとってもうまい!とっても丁寧に作っている感じがあります。飽きのこない味です。

その他にも、トンカツラーメンやホルモン入りのスタミナラーメンも有り定食も充実していました。お客さんも多く店内もとってもきれいなので、また行きたいお店です。

(8月14日のキャンプ記事を更新!ひまなら見てね♪)

男のこだわりクッキング3

もうすぐ8月も終わりですね。もうすぐ恐怖の嫁の誕生日!

そろそろ何か考えないと・・・毎日おびえています。

と言う事で今回の男の料理はこちら

Otoko3_3 1品目 鯖のソース煮

なんとなく買ってきた鯖がココまで仕上がりました。

人間やればできるものですね♪(o ̄∇ ̄)/

←クリックで拡大できます。

これはつまみで用意した物なので続いて・・・

Otoko3_2 2品目 あさりのボンゴレ

見た目はとってもおいしそうなのですが、味がめちゃめちゃ薄かったil||li (つω-`*)il||li

おそらく作っている途中で気づいたパスタをゆでた時の煮汁を全て捨ててしまった事が敗因でしょう。次回はうまく作れそうです。

これだけでは子供が食べる物がないので続いて・・・

Otoko3_1 3品目 アサリの雑炊

見たまんまで大失敗d(´∀`*)ネッ!!とても雑炊とは呼べません。。1人前ですが、家族3人で食べても残る程激マズ料理に仕上がりました。

おそらくアサリのお汁を作った後で雑炊を作るのが正解でしょう。二度と作る予定はありません。

そして私のメインディッシュ!

Otoko3 4品目 焼き鳥

もちろん作ってませんd(´∀`*)ネッ!!

単に買ってきただけです。今回の中では一番の人気料理でした。やはり我が家はこれが一番です。

作り方はインターネットで調べました。昨日のブログに載ってますので良かったら見てください。   おしまい♪

カラオケ

休日を利用して本日はカラオケにやってきました。

実は近くに新しいカラオケ店(コロッケ倶楽部 南小倉)ができて行きやすくなり、嫁と2人で行ってきました。

最近のカラオケはすごいです。。

実際の人物が画面に出て来て、見るだけでも楽しくなってます。

時間がたつうちに昔の流行った曲が見たくなり、とあるビジュアル系のバンドをうたってみると、とんでもないことに気がつきました。

そのときはカッコよかったのに、今ではちょっと見るに耐えない(;^_^A アセアセ・・・

やはり十数年の年月は大きいです。

自分では気づいていないのですが、実際はおじさんの仲間入りに・・・・

いやいやまだまだがんばって若者ぶっていきたいものです。

今夜は男の料理3を開催!今夜の料理は

http://www.jf-net.ne.jp/jf-net/syun/cook/saba/precipe_sauce.html

http://www1.odn.ne.jp/inaka-kagami/asari.htm

http://www5b.biglobe.ne.jp/~okudera/asaripasta.htm

の予定!明日の結果をお楽しみに!!

すごいね

いつものように子供を寝かしつけて、自分もウトウト・・・

ふと気が付いてみると子供はすっかり寝ていました。

んっ・・・(゚Д゚lll)??

↓クリックで拡大できます

Kou824 すごいねぞう・・・

ビックリしてとりあえず写真に収めました。。

こんなカッコでよく寝られるな。

子供は偉大です。。

味の時計台

味の時計台

サッポロこだわりラーメンの看板が目を引く最近できたお店。

福岡県飯塚市口原338-1

フランチャイズで全国にお店があるようです。

今回は1番人気らしい味噌ラーメン(630円)を注文。かなり久しぶりの味噌ラーメンです。

Sapporo よく見ると周りの人ほとんどが味噌ラーメンを注文していました。

お味の方は・・・ウマいっす!!

フランチャイズだし、正直あんまり期待していなかったのですが予想を見事に裏切るお味でした。ボリュームも満点。ちぢれ麺ですが、相性もピッタリ!値段が少し高いですがボリュームを考えたらいいかな。

(後日談)

後日激辛らーめんも食べたんですが最近ではとってもはまってます♪

今朝来てみると・・・

いつものように8時より会社に来てみると、なんと会社入り口のマットが会社のロゴに Σ( ̄ロ ̄lll)

Kai うちの会社ってそんなにお金があったかな?

聞いてみるとどうやら今までのものよりも安く提供していただいたらしく、せっかくなので変えたそうです。

いやいや朝からビックリでした。

男のこだわりクッキング 2

最近料理が楽しくなってきたようです(o^∇^o)ノ

今回、リクエストで煮物が出ていたのでこだわり料理として煮卵を作ってみました。もちろんインターネットで調べてそのままのレシピで作りました。

作り方はこちらで見ました。。

http://www4.ocn.ne.jp/~sen/nitamago.html

さっそく実践!!Nitamago_2

うまく行っているようですが実はたまご8個使って使い物になったのは4個と微妙な1個・・・

湯で加減をミスるとたまごが剥けません。。この時点で3個は犠牲に・・・ともあれ何とか残ったこの子達を一晩寝かせました。

仕事も終わり、楽しみに帰ってさっそく試食!!

Nitamago_1 ウマいっす!(T△T)

最高です゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

3個の犠牲を払っただけの満足しあがり!!

このためだけに2日間も費やした私に乾杯をし、ビールを飲みながらいただきました。。すごいね俺!!失敗したことなどすっかり忘れて堪能させていただきました。

総評・・・・作り方は簡単ですが、ゆでる時間はちょっと長めにしておいたほうが剥くのが楽です。今回は砂糖大さじ4杯を使用しましたが、私にはちょっと甘かったです。他のページも見ましたがにんにくを使用してもおいしいみたいです。。

次回は何を作るかな・・・・お楽しみに!!!

ラーメンく〜た

ラーメンく〜た

宇佐市四日市交差点にあるNOODLES SHOP。醤油・味噌・トンコツ・塩なんでも有りました。今回はトンコツ(とんこつく〜た650円)を注文。煮たまごうまい!ちょっとピリ辛のスープもなかなかいけます。麺は普通麺。

男のこだわりクッキング1

今回から始まりました「男のこだわりクッキング」!

もちろん気が向いた時限定!いつまで続くか分からないテキトーな企画♪自慢じゃないですが料理はできません!!よって料理本やインターネットで見たままを作る事になります。酒を飲む時にしか作らないため、酒のツマミ中心でお届けいたします。。

さっそく第一回目は・・・冷蔵庫にあった長芋を使った料理!!今回はインターネットで載ってあった料理です。

1品目 ツマミ・・・飲みながら作る為必需品です♪

Otoko1_1 長芋の皮を素揚げし、塩をまぶしただけのなんともダンディな一品!カリカリに揚げた皮がツマミに最適♪

にんじん・ジャガイモなどの皮でもおいしいかもしれません・・・ついでにエコですよ!!

続きまして2品目 豆腐料理

Otoko1 まずは豆腐に片栗粉をまぶし、お湯にさっとくぐらせ冷水でしめます。その後だし汁・しょうゆ・みりん・大根おろしで作ったタレかけ、その上から長芋・きざみのり・わさびをトッピング!!

手間はかかりましたが、非常においしかった(o^∇^o)

そしてメインの3品目 

Otoko1_2 長芋を輪切りにしたものをフライパンで焼き、その上からソースをかけるという大胆かつ微妙な料理!しかもソースは好みで作ってくださいと言う初心者には厳しいレシピ!ま~なんということでしょう。。

そこで今回は輪切りにした長芋を焼きお皿に乗せ、チーズをトッピングした後オーブンで焼くという私が考えうる精一杯のオシャレをしてみました。

ほどよくチーズがとろけてきた後で、ケチャップ・お好みソースをかけて食べてみました・・・・結果は・・・・お好みソースが邪魔♪やはり第一回目はそんなにうまくまとまりませんでした(T△T)

今回の評価は

1品目、他にもおいしい料理ができるかもと期待が持てます。

2品目、めちゃめちゃうまい!また作りたいですね。

3品目、中途半端なアレンジが迷惑!やはり自分の身の丈にあった料理を作るべきです。

総評、たまには料理もいいもんですね。冷蔵庫にあった長芋がこんなになるとは。インターネットってすごいね。ついでにこの後、あと片付けがなければ最高です。では2回目があるかどうかは分かりませんが、お楽しみに♪

火災保険

住宅販売で住宅ローンを利用する際、火災保険をつけなければいけない時が多く以前までは何も知らない状態で勧められるがまま保険に入ってましたが自分でも火災保険くらいは知っておきたかったので三井住友海上火災の資格試験(普通資格)を受けてみました。

300満点中210点(7割)を取ればいいとの事で少し勉強していきましたが、何とか自己採点では合格ライン。。以前よりは保険も分かるようになってきました。

ただ、盆あけでしっかりと勉強できなかったせいもあり間違えもちらほら・・・

資格は取るのが目的ではないので、お客様によりよい提案ができるようもっと勉強しないといけません(;^_^A アセアセ・・・

仕事初め

仕事初め

盆休みも終わり、今日から仕事です。初日に気合いをいれる為、炎天下の中チラシ配りしました。 お昼ご飯は以前紹介した飯塚の龍の里で気になっていた焼きそばを注文。やはりうまいです。

うみたまご

うみたまご

盆休み最後は家族で遊びに大分まで行ってきました。写真はうみたまごにて・・・ なんとここで友達とぶんぶんさんに遭遇!いやいや大変な一日でした。。

詳しい状況は嫁のブログで・・・

http://ameblo.jp/natsu0901/

↑見てね!!!

キャンプ

キャンプとりあえずサイGet!

キャンプ2日目アフリカンサファリ。小さい頃に行った事はあるのですが、大人になってからはまったく機会がなくワクワクしながら行ってきました。

盆休みだけあって大勢の人・人・人

Safari_1_1 でも結構ゆったり見ることができ、近くで堪能!

こんなに近くで撮れるんです。

残念ながら多少夏バテ気味ではありましたが、お構い無しに次々見て回りました。

そこでこんな光景に遭遇!!!

Safari_2 ちょっと見にくいですが、この暑さでまいってしまったトラが池の中で動かない様子です。

顔だけ出ているのがお茶目です。

怖いイメージのトラが妙にかわいかった瞬間でした。。

今回は自家用車で見たのですが、追加料金を支払えば専用バスで見て回ることができ、餌もあげられるのでこちらの方がオススメです。

Safari お子様大喜びでした。

ちなみに2時に行って5時30分からしか専用バスに乗れないので断念しました。人の多い時期は先にチケットを購入してから、観光する方がいいと思います。

ともあれ次回は我が子を連れて行ってみたいものです。。

盆休み2日目

お墓参りにやって来ました。父の方のおじいちゃんは私が物心つくころには寝たきりであまり記憶が無いのですが、色々な人と付き合いが多く戸畑が大好きだったようです。そこで戸畑の町が一望できるココにお墓選んだとの事でした。Tobata

父がお墓をたてたみたいですがたてた当時はバブルで景気もよく、ずいぶん立派なものを選んで今でもひときわ目立つお墓です。

今は亡くなった父方のおばあちゃんも喜んでいたそうで、もしかしたらこれが一番の親孝行かもしれないなと感じました。

その後は母方のおじいちゃんのお参りにいってきましたが、おばあちゃんはまだまだ元気で私と兄の子供を見せることができ、喜んでいただけたのでこっちもうれしい一日でした。

人間そのうち死んでしまうものですが、生きてる内に孫や曾孫の顔がみれて夫婦仲良く気に入ったところでお墓を立てることができれば幸せだな・・・とつくづく思います。

盆休み1日目

先日盆休みの初日と言うことで、学生時代のお友達と集まり私の家で集まったときの出来事。。3家族で主婦3人(子供3人)いたのですが、最初は全員子供がいるのでやはり子供の話が中心。なごやかムードでお酒・お食事を堪能。

180811 次第に子供たちも各自遊びだして、お酒もほどよく入りここからが主婦の会話・・・学生時代のこと、最近のこと、旦那の愚痴が出はじめどんどん話はヒートアップ!!

たまには愚痴もあるだろうと、男性陣は温かい目で食べ終わった食器を洗ったり、おつまみを作ったり、子供の相手をしたりと家族サービス。

しかしあまりにも危険な会話が続くため、

「これはお酒のせいだ」

と思った私は、コーヒーや紅茶やいただいたケーキなどを出してみた。

・・・・・時間がたっても危険な会話止まらず

酒のせいではないようです (T△T) 

しかもよく見ると丸ごと一個あったケーキが見事に無くなりビックリ!

食べすぎだろ・・・・

などと思いながら、次に出てきた箱の中身を見てみる・・・

ケーキかよ∑( ̄ロ ̄|||)

またまた登場のケーキさん♪あれだけ食事した後でケーキバイキング並みの甘いもの。ちなみにその後もお菓子などをたいらげ、終了の時間は夜中の3時!

180811_1 まだまだ愚痴は続きそうでしたが、勇気ある旦那さんが「そろそろ帰らないと迷惑だよ。」の一言で終了。。。。

↑その時の私の気持ちを表現してみました

主婦3人でこれだからよく見るママさんの集まりってどんなのだろう?考えるのも怖いですね。楽しいやら・怖いやらよくわからない一日でした。めでたし。。めでたし。。。

盆休み

本日より当社は盆休み(11日~15日まで)に入りました。

なかなか日頃お休みがないので、ここぞとばかりに遊び倒します♪(o ̄∇ ̄)/

Kou811 もちろんわが子も遊びに連れて行かないと・・・

うれしいような、疲れるような・・・

とにかく楽しんできます。。

めでたし。。めでたし。。。

宅建MEN`S倶楽部

昨日は不動産屋さんの若手の集まりに呼んでいただき、小倉の町で盛り上がってしまいました。 さすがに皆さん現役バリバリなので、勢いが違う!

多分すごいモテるんだろうな・・・飲み過ぎて迷惑をおかけしたのですが、とても楽しかったです(^O^) 仕事も遊びも見習いたいものです。

王司の肉うどん

Ouji 九州自動車道 王司インター で昼食とりました。

会社に入社してから、よく利用しているのですが肉うどんがオススメです。なかなか有名で飽きのこない味です。本当はどか肉うどんがオススメですが、カロリー表示の欄が1000キロカロリーを超えているので食べるのに勇気が要ります♪(o ̄∇ ̄)/

今日のメニュー

Ouji_1 肉うどん 410円、 おにぎり(2ケ) 200円 、昭ちゃんコロッケ 100円

今日は奮発してコロッケ付!!昭ちゃんコロッケがうまい(これも有名です)クリームコロッケみたいな、なんとも言えないうまさです。

余談ですが、ソフトクリームも大変おいしいので食べてみてください。。

1R男

1R(ワンルーム)男~28歳の社長、上場物語

1R(ワンルーム)男~28歳の社長、上場物語

著者:杉本 宏之
販売元:アメーバブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

昨日読んだ本!兄よりおもしろいとの事で借りて昨日一日で読んでしまいました。

28歳にして上場企業の社長。スゴイの一言です。生い立ちから現在に至るまで、とても私では絶えられない事の連続!私のようなぬるま湯に浸かった人生が恥ずかしくてしょうがありませんil||li (つω-`*)il||li

同じ28歳・・・

なぜ、こんなに違うのか・・・・

どうしたらこうなれるのか・・・

まだまだひよこ同然の私ですが、改めて感じた事は・・・

目標は明確に!信念は貫く!!

本当に大事ですね。少しでも杉本さんに近づけるようにがんばろう!同じ年代の方なら絶対にそう思える本でした。

ホームページが一新!

当社のホームページが大幅に新しくなりました。

まだまだ物件は掲載いていないのですが、2~3日中に掲載しますのでぜひともご覧下さい。物件をお探しの方は掲載していない物件情報もございますので、メール会員がオススメです(変な営業もございません)!

ホームページ

http://www.f-plaza.net/

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

シュー・ド・カフェ

シュー・ド・カフェ

本日はオープンハウスで身動きが取れない為、これといったネタがありません。なので、以前頂いたおいしいシュークリームのご紹介!八幡西区折尾にあるそうです。クリームが甘すぎず旨かったです。探してみて下さい。

バトン♪

コスモスさんよりバトンが来ました!

★ファッションバトン??★

質問が変わっていく形式のバトンだそうですひらめき電球

まずは、このバトンのルール。

① 1・2・3で質問に答える。

② 4で次の人への質問を書く。

③ 5で回してくれた人へメッセージ。

④ 6でバトンを3人に渡す。

初挑戦!さっそくいきます!!!

質問① 挑戦してみたいファッション・いつもは着ないけど着てみたいファッションは?

こんな顔ですが、ホストを一度してみたいので夜のお仕事のファッション♪ゴルチェやベルサーチに憧れます。普段は絶対に買わないのでちょっと挑戦してみたいですね。

質問② ポーチorバックの中に必ず入っているアイテムは?

ずばり 印鑑・領収書・朱肉・電卓! 営業なもので・・・

質問③ 靴選びのポイントとかある?

足が大きく見えるつま先の大きな靴。身長があまり大きくないので少しでも大きく見えるかなという願望と、はきやすいから。

④次の人への質問。

質問① 勝負服はどんな格好(ブランド)?

質問② 買物はいつもどこでしますか?

質問③ こんな格好はしたくないってある?

⑤回してくれた人へ♪

いつもスリルとサスペンスを提供していただきありがとうございます。素性はまだ知りませんが機会がございましたら声をかけてください。今後もブログ楽しみにしていますんで、パソコンは壊さないように(爆)

⑥バトンを回す人3人

いいこと会長さん ・ ヒロシですさん ・ 嫁さん  よろしくお願いします。。

銀河のチャンポン

銀河のチャンポン

八幡西区ハ枝5丁目4−20にあります。チャンポン・焼きそばで有名です。

お昼時は、列ぶほど多いので時間はずらした方がいいですよ。

今回はオーソドックスに銀河のちゃんぽんを注文!

Ginnga チキンカツがのっていて、スープが独特です。一度は食べる価値あり。

価格は780円!ちょっと高いけど満足の味です。

一緒に行動していた社員さんはやきそばを注文!おいしいとの事でした。次回は焼きそばに挑戦してみます。

エスプレッソ バー

エスプレッソ バー

休日でたまには小倉の街にお買い物!途中疲れたのでコーヒー飲みながら一服。たまにはいいものです。

津田屋官兵衛

津田屋官兵衛

今では超有名になったうどん屋さん津田屋官兵衛(小倉南区津田)。

いつも満員で入る事ができず、実は初めて来ました。

本日は暑いので野菜天ぶっかけ(550円)を注文!

Dvc00014 以前豊前市(うどん豊前屋)でスタンダード麺はなんとなく想像出来たので、今回は素朴麺を注文してみました♪

たぶんスタンダード麺とはまったく違う物で、うどんというよりもダンゴ麺みたいでした。

おいしいですが個人的にはスタンダード麺の方がオススメです。(実際は食べてないのですが・・・)

でも有名になるだけあって、本当においしいです。最近はぶっかけうどんにはまっていて、特にここのはめちゃウマですよ!

絶対に行った方がいいです。。。マジで・・・

グミ金魚

とあるブログで「グミ金魚」なるものがあるとの事でさっそく見に行ってみました。

Kinngyo_3 祭りの出店などで、グミ金魚釣りなど楽しめるそうでブニブニしたおもちゃでした。

ちゃんと水に浮くみたいなのでお子様は大喜び!今度祭りがあったらやってみたいですね。

写真はマスターさんのところでとりましたので、ランチも食べてきました。

待ってる間暇なので、ちょっといたずら・・・

Kinngyo_1_1

キングスライム!!!!

・・・・センスのない自分が嫌いですil||li (つω-`*)il||li

偶然友達と出会い、今朝とってきたサザエをいただきました。

いいこと♪←おっと、投稿しておこう。。。

無理をいって一緒にいただいた、とこぶしをマスターさんに調理していただき堪能しました。

いいこと♪

○~くん・マスターさんありがとうございます。

今夜はサザエ!!(つぼ焼き予定)

三井倶楽部

昨日の続き・・・門司区食べ歩き番外編

Mitui 本当はここに行きたかったのですが、ランチでいくらかかるか分からないので断念・・・1人5000円なんて言われた日にはいきなりビンボーです。と言う事で帰ってから調べてみました。

http://www.mitsui-club.com/←三井倶楽部ホームページ

意外と良心的。行けば良かった・・・_| ̄|○ ガクッ

とてもオシャレな建物で不動産業をしている者として、見てみたいです。次回は必ず行きますので次回投稿するかも知れません。

行ったことがある人は感想お聞かせ下さい!!

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

おすすめサイト

無料ブログはココログ

スポンサードリンク