« ラーメンく〜た | トップページ | 今朝来てみると・・・ »

男のこだわりクッキング 2

最近料理が楽しくなってきたようです(o^∇^o)ノ

今回、リクエストで煮物が出ていたのでこだわり料理として煮卵を作ってみました。もちろんインターネットで調べてそのままのレシピで作りました。

作り方はこちらで見ました。。

http://www4.ocn.ne.jp/~sen/nitamago.html

さっそく実践!!Nitamago_2

うまく行っているようですが実はたまご8個使って使い物になったのは4個と微妙な1個・・・

湯で加減をミスるとたまごが剥けません。。この時点で3個は犠牲に・・・ともあれ何とか残ったこの子達を一晩寝かせました。

仕事も終わり、楽しみに帰ってさっそく試食!!

Nitamago_1 ウマいっす!(T△T)

最高です゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

3個の犠牲を払っただけの満足しあがり!!

このためだけに2日間も費やした私に乾杯をし、ビールを飲みながらいただきました。。すごいね俺!!失敗したことなどすっかり忘れて堪能させていただきました。

総評・・・・作り方は簡単ですが、ゆでる時間はちょっと長めにしておいたほうが剥くのが楽です。今回は砂糖大さじ4杯を使用しましたが、私にはちょっと甘かったです。他のページも見ましたがにんにくを使用してもおいしいみたいです。。

次回は何を作るかな・・・・お楽しみに!!!

« ラーメンく〜た | トップページ | 今朝来てみると・・・ »

「男のこだわりクッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそう!!!条件反射でビールが飲みたくなってきました!順番違いますね、まずは作ってみないと・・・。今日の夜でもちょっと挑戦してみます。

>桜さんコメントありがとうございます。
おはようございます。
ビールにピッタリのこの一品!是非試してください。ただし、5個作ったのですが実際は2個も食べたらおなかいっぱいです。

作りすぎ・食べすぎには注意してください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106233/3136516

この記事へのトラックバック一覧です: 男のこだわりクッキング 2:

« ラーメンく〜た | トップページ | 今朝来てみると・・・ »

おすすめサイト

無料ブログはココログ

スポンサードリンク