« 盆休み1日目 | トップページ | キャンプ »

盆休み2日目

お墓参りにやって来ました。父の方のおじいちゃんは私が物心つくころには寝たきりであまり記憶が無いのですが、色々な人と付き合いが多く戸畑が大好きだったようです。そこで戸畑の町が一望できるココにお墓選んだとの事でした。Tobata

父がお墓をたてたみたいですがたてた当時はバブルで景気もよく、ずいぶん立派なものを選んで今でもひときわ目立つお墓です。

今は亡くなった父方のおばあちゃんも喜んでいたそうで、もしかしたらこれが一番の親孝行かもしれないなと感じました。

その後は母方のおじいちゃんのお参りにいってきましたが、おばあちゃんはまだまだ元気で私と兄の子供を見せることができ、喜んでいただけたのでこっちもうれしい一日でした。

人間そのうち死んでしまうものですが、生きてる内に孫や曾孫の顔がみれて夫婦仲良く気に入ったところでお墓を立てることができれば幸せだな・・・とつくづく思います。

« 盆休み1日目 | トップページ | キャンプ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お初です(^-^)
おじいちゃんは、戸畑が好きでいらっしゃったんですね♪
私の実家はすぐ近所なんですよ♪
画像を見て、あっ!!って思いました。
高台なので住むには大変ですが、景色はいいものですよ♪
おじいちゃんも、戸畑の町が一望出来て喜んで下さってるでしょうねっ♪

>サチ坊さん
初めまして♪コメントありがとうございます。
戸畑にお住まいの方は、引っ越しても戸畑に住むことが多いようで魅力のある町なのだと思います。
それにしても、この画像で場所が分かるとは・・・見事な戸畑っ子ですね♪( ̄∇ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106233/3039534

この記事へのトラックバック一覧です: 盆休み2日目:

« 盆休み1日目 | トップページ | キャンプ »

おすすめサイト

無料ブログはココログ

スポンサードリンク