« 火災保険 | トップページ | ラーメンく〜た »

男のこだわりクッキング1

今回から始まりました「男のこだわりクッキング」!

もちろん気が向いた時限定!いつまで続くか分からないテキトーな企画♪自慢じゃないですが料理はできません!!よって料理本やインターネットで見たままを作る事になります。酒を飲む時にしか作らないため、酒のツマミ中心でお届けいたします。。

さっそく第一回目は・・・冷蔵庫にあった長芋を使った料理!!今回はインターネットで載ってあった料理です。

1品目 ツマミ・・・飲みながら作る為必需品です♪

Otoko1_1 長芋の皮を素揚げし、塩をまぶしただけのなんともダンディな一品!カリカリに揚げた皮がツマミに最適♪

にんじん・ジャガイモなどの皮でもおいしいかもしれません・・・ついでにエコですよ!!

続きまして2品目 豆腐料理

Otoko1 まずは豆腐に片栗粉をまぶし、お湯にさっとくぐらせ冷水でしめます。その後だし汁・しょうゆ・みりん・大根おろしで作ったタレかけ、その上から長芋・きざみのり・わさびをトッピング!!

手間はかかりましたが、非常においしかった(o^∇^o)

そしてメインの3品目 

Otoko1_2 長芋を輪切りにしたものをフライパンで焼き、その上からソースをかけるという大胆かつ微妙な料理!しかもソースは好みで作ってくださいと言う初心者には厳しいレシピ!ま~なんということでしょう。。

そこで今回は輪切りにした長芋を焼きお皿に乗せ、チーズをトッピングした後オーブンで焼くという私が考えうる精一杯のオシャレをしてみました。

ほどよくチーズがとろけてきた後で、ケチャップ・お好みソースをかけて食べてみました・・・・結果は・・・・お好みソースが邪魔♪やはり第一回目はそんなにうまくまとまりませんでした(T△T)

今回の評価は

1品目、他にもおいしい料理ができるかもと期待が持てます。

2品目、めちゃめちゃうまい!また作りたいですね。

3品目、中途半端なアレンジが迷惑!やはり自分の身の丈にあった料理を作るべきです。

総評、たまには料理もいいもんですね。冷蔵庫にあった長芋がこんなになるとは。インターネットってすごいね。ついでにこの後、あと片付けがなければ最高です。では2回目があるかどうかは分かりませんが、お楽しみに♪

« 火災保険 | トップページ | ラーメンく〜た »

「男のこだわりクッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそうじゃないですか!!男性の料理は意外に大胆で美味しいんですよ。(こう言うと何回でも作ってくれる)今度は煮込み料理なんてどうですか?奥様も喜ばれたのでは・・?参考にするので是非これからも作ってください!!

>桜さん
コメントありがとうございます。
美味いですよ!何でも造りますよ!!
おだてには弱いですよ!!!
次回は煮物か・・・ごまかしがきかなそうで失敗しそうですが、がんばってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106233/3111249

この記事へのトラックバック一覧です: 男のこだわりクッキング1:

« 火災保険 | トップページ | ラーメンく〜た »

おすすめサイト

無料ブログはココログ

スポンサードリンク