« 仕事初め | トップページ | 男のこだわりクッキング1 »

火災保険

住宅販売で住宅ローンを利用する際、火災保険をつけなければいけない時が多く以前までは何も知らない状態で勧められるがまま保険に入ってましたが自分でも火災保険くらいは知っておきたかったので三井住友海上火災の資格試験(普通資格)を受けてみました。

300満点中210点(7割)を取ればいいとの事で少し勉強していきましたが、何とか自己採点では合格ライン。。以前よりは保険も分かるようになってきました。

ただ、盆あけでしっかりと勉強できなかったせいもあり間違えもちらほら・・・

資格は取るのが目的ではないので、お客様によりよい提案ができるようもっと勉強しないといけません(;^_^A アセアセ・・・

« 仕事初め | トップページ | 男のこだわりクッキング1 »

「住宅・不動産」カテゴリの記事

コメント

私、保険の資格もって無いんですよ。
持ってた方が良いですかねえ?

保険の資格があってもぜんぜん使ってません♪
だって銀行の火災保険の方が安いですから・・・
よって必要ないと思います。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106233/3097030

この記事へのトラックバック一覧です: 火災保険:

» 東京海上日動火災保険 [ファイナンス金融保険 Gメン]
万一の時でも東京海上日動火災保険の自動車保険なら、24時間、365日事故やトラブルの受付をしているので [続きを読む]

» 保険用語集【あ行】 医療保険制度改正 2006年 [保険@情報ナビ]
こんにちは保険@情報です^^医療保険制度の将来にわたる持続的なかつ安定的な運営を確保するため、健康保険制度および船員保険制度が平成18年10月より改正されました。改正のポイントは次のとおりです。・70歳以上の現役並み所得を有する方の一部負担金(窓口負担)...... [続きを読む]

» 医療保険情報 [医療保険情報と医療保険の仕組み]
医療保険情報について このブログは、医療保険情報について書かれています。 医療保険とは、病気や... [続きを読む]

» 医療保険比較 [医療保険比較と終身保険]
医療保険を比較する記事を書いていきます。 あなたは、医療保険に加入する時、どんなことを基準に比較... [続きを読む]

« 仕事初め | トップページ | 男のこだわりクッキング1 »

おすすめサイト

無料ブログはココログ

スポンサードリンク