« カラオケ | トップページ | ふじ庵 »

男のこだわりクッキング3

もうすぐ8月も終わりですね。もうすぐ恐怖の嫁の誕生日!

そろそろ何か考えないと・・・毎日おびえています。

と言う事で今回の男の料理はこちら

Otoko3_3 1品目 鯖のソース煮

なんとなく買ってきた鯖がココまで仕上がりました。

人間やればできるものですね♪(o ̄∇ ̄)/

←クリックで拡大できます。

これはつまみで用意した物なので続いて・・・

Otoko3_2 2品目 あさりのボンゴレ

見た目はとってもおいしそうなのですが、味がめちゃめちゃ薄かったil||li (つω-`*)il||li

おそらく作っている途中で気づいたパスタをゆでた時の煮汁を全て捨ててしまった事が敗因でしょう。次回はうまく作れそうです。

これだけでは子供が食べる物がないので続いて・・・

Otoko3_1 3品目 アサリの雑炊

見たまんまで大失敗d(´∀`*)ネッ!!とても雑炊とは呼べません。。1人前ですが、家族3人で食べても残る程激マズ料理に仕上がりました。

おそらくアサリのお汁を作った後で雑炊を作るのが正解でしょう。二度と作る予定はありません。

そして私のメインディッシュ!

Otoko3 4品目 焼き鳥

もちろん作ってませんd(´∀`*)ネッ!!

単に買ってきただけです。今回の中では一番の人気料理でした。やはり我が家はこれが一番です。

作り方はインターネットで調べました。昨日のブログに載ってますので良かったら見てください。   おしまい♪

« カラオケ | トップページ | ふじ庵 »

「男のこだわりクッキング」カテゴリの記事

コメント

鯖のソース煮とは???とても気になります。雑炊って思ってるより意外に難しいものなんですよ。多分シンプルな料理の方が実はとても難しい(ごまかしきかないから)でも懲りずにどんどん挑戦してみてください。次回はフライ物系なんていかがですか?あとどんぶり物とか・・・。結構参考にさせてもらっている私でした。

>桜さん
コメント&次回の注文ありがとうございます。
鯖のソースにとは・・・揚げた鯖をソースベースのたれで煮込んだ物です。
私の場合は料理は失敗か大成功かの方がネタ的に面白いので懲りることはないでしょう。
フライ?がんばってみます。
どんぶり?昼間よく食べるので夜はあまりしないかも・・・海鮮丼なら食べたいけどね・・・ニヤリッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106233/3209031

この記事へのトラックバック一覧です: 男のこだわりクッキング3:

« カラオケ | トップページ | ふじ庵 »

おすすめサイト

無料ブログはココログ

スポンサードリンク