« 盆休み | トップページ | 盆休み2日目 »

盆休み1日目

先日盆休みの初日と言うことで、学生時代のお友達と集まり私の家で集まったときの出来事。。3家族で主婦3人(子供3人)いたのですが、最初は全員子供がいるのでやはり子供の話が中心。なごやかムードでお酒・お食事を堪能。

180811 次第に子供たちも各自遊びだして、お酒もほどよく入りここからが主婦の会話・・・学生時代のこと、最近のこと、旦那の愚痴が出はじめどんどん話はヒートアップ!!

たまには愚痴もあるだろうと、男性陣は温かい目で食べ終わった食器を洗ったり、おつまみを作ったり、子供の相手をしたりと家族サービス。

しかしあまりにも危険な会話が続くため、

「これはお酒のせいだ」

と思った私は、コーヒーや紅茶やいただいたケーキなどを出してみた。

・・・・・時間がたっても危険な会話止まらず

酒のせいではないようです (T△T) 

しかもよく見ると丸ごと一個あったケーキが見事に無くなりビックリ!

食べすぎだろ・・・・

などと思いながら、次に出てきた箱の中身を見てみる・・・

ケーキかよ∑( ̄ロ ̄|||)

またまた登場のケーキさん♪あれだけ食事した後でケーキバイキング並みの甘いもの。ちなみにその後もお菓子などをたいらげ、終了の時間は夜中の3時!

180811_1 まだまだ愚痴は続きそうでしたが、勇気ある旦那さんが「そろそろ帰らないと迷惑だよ。」の一言で終了。。。。

↑その時の私の気持ちを表現してみました

主婦3人でこれだからよく見るママさんの集まりってどんなのだろう?考えるのも怖いですね。楽しいやら・怖いやらよくわからない一日でした。めでたし。。めでたし。。。

« 盆休み | トップページ | 盆休み2日目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106233/3039356

この記事へのトラックバック一覧です: 盆休み1日目:

» ケーキバイキングでたくさん食べるコツ [暮らし生活情報]
お菓子の中でも、ケーキは、女性に大人気です。  しかし、1個300円から500円もするのでは、お腹いっぱい食べられる機会もそうあるものではありません。 [続きを読む]

« 盆休み | トップページ | 盆休み2日目 »

おすすめサイト

無料ブログはココログ

スポンサードリンク