« ふじ庵 | トップページ | 飛龍らーめん »

TOTO祭りin朽網

8月26日(土)の小倉南区朽網で開催されたTOTO祭りの花火映像です。

嫁さんの実家から近くで毎年の行事になってます。

Hanabi_5 本当は人に教えたくないくらいこの祭りは気に入ってます。私の中ではNo.1の祭りだと思っています。

←クリックで拡大します。。

理由①・・・花火がきれい!規模も小さいですが、会場のすぐ横で打ち上げられ見に来る人も少ないためゆっくりくつろぎながら見ることができ、近くなので大迫力です!

理由②・・・出店で売っているものが安い!普通の祭りよりもかなりの激安です。たとえば焼き鳥1本70円・おにぎり1個50円・生ビール300円等々・・・・・さらに時間がたつにつれてどんどん安くなります。お店の人はおそらく赤字になるところも多いでしょう。

理由③・・・さまざまなもようしものがある!お楽しみ抽選会が最後にあるのですがなんと2年前にはDVDプレーヤーが当たりました♪もちろんタダで参加できます。

と、色々とあげるときりがないのですが、毎年の楽しみの1つです。来年も行く予定ですができればみなさんは来ないでください。人が増えるとゆっくりできなくなるかも知れないからです(笑)

よってくわしい場所は控えたいと思います。ただ・・・同じような時期に朽網をうろうろしていたら分かると思います。

Hanabi_2 ←このくつろぎっぷり!

本当にいい祭りですヾ(*~∀~*)ゞ

サイコーです!!!

« ふじ庵 | トップページ | 飛龍らーめん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花火綺麗ですね。花火大会大好き!お祭り大好きなのですが、とにかく人の多さが最近は辛くなって殆ど行ってません。TOTOの場所、よーっく知ってます。なるほどあそこでそんな楽しいことがあるのか・・・。
きっと来年私も出没していると思います。

>桜さん
コメントありがとうございます。
ココの祭りは本当にオススメです!
ちなみに私も人ごみがだんだん辛くなってきています。。なので人には教えないで下さい♪
来年をお楽しみに!

オォ~!!
これは綺麗な花火ですねぇ~~!!
こんな近い場所で花火を鑑賞出来たなら、幸せでしょう・・・

私は仕事柄 花火大会やお祭には、参加出来ません。
なんて悲しいんでしょう…

去年まで当店の近くで“老人ホーム”のお祭で、花火が上がってました。
ほんの数百メートルの所からの打ち上げでした・・・

しかしそれも今年から中止・・・

この日から 私の中で、花火大会と言う文字は消えてなくなりました・・・

『アァ~、コリャコリャ』(?)(笑)

>マスターさん
コメントありがとうございます。
毎日大変な上に花火も見れないとは・・・
やはり男たるもの仕事です!!
涙をこらえてがんばりましょう!!

でも私は毎年花火見させていただきます(爆)

今年から、我が家のすぐ横の遠賀川から見える芦屋花火大会が無くなったので、さみしいです(*- -)。
朽網に友人が住んでいるので早速詳しい場所を聞いてみようと思いますU ̄ー ̄U ♪
来年は行きますよ~(_ー+_)

>ぶんぶんさん
コメントありがとうございます。
芦屋の花火大会は私も楽しみだったので残念です。
だからみんなでTOTO祭りにレッツ・ゴー!
少人数でお越し下さい。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106233/3225251

この記事へのトラックバック一覧です: TOTO祭りin朽網:

« ふじ庵 | トップページ | 飛龍らーめん »

おすすめサイト

無料ブログはココログ

スポンサードリンク