« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

山田緑地

本日は子供の運動会があり、午前中で保育園が終わりでしたので親子3人で山田緑地に初潜入!

Pict0136 広々とした中でボール遊びを懸命にやってきました!

・・・・・疲れた(T△T)

午前中は運動会、午後はボール遊びで我が子も疲れ果てて家では熟睡です。

私も早く寝ますε= (´∞` ) ハァー

男のこだわりクッキング3

今回はホワイトソースが余っていたので、これを使いました。

Otoko3_4 耐熱皿にバターをぬり、玉ねぎ・ベーコンをフライパンで焼き、ゆでたジャガイモをスライスしたものとホワイトソース・玉ねぎ・ベーコンを混ぜ合わせ耐熱皿に盛ります。

その後ホワイトソースさらに上からホワイトソースかけ、粉チーズをふり掛けたら、オーブンで焼いて出来上がり!

結果・・・焦げました(泣)

Otoko3_1_1 ついでに2品目

ポテトが余ったので、卵といためてケチャップで味をつけてみました。

結果・・・微妙。まぁそんなもんです。

本日は余りもので作ったので微妙な結果となりました。

中津市

中津市役所に来ました。ふと人口が書いてあったのでみてみる。
以外と少ない。
市街はそんなに田舎ではないのですが、ちょっとした発見でした。
そう考えると北九州の100万人ってすごいですね。

やきとり あすか

やきとり あすか

本日は嫁も私も仕事がたてこんで、夕食はお持ち帰りの焼鳥。
たまには良いですね。なんだか独身時代に帰ったみたいでした。
小倉南区葛原にありますお持ち帰り専門店。イカ軟膏が旨かった!1本100円

森の調べ

森の調べ

戸畑区西鞘ケ谷(戸畑区バイパス3号線沿い)にあるお店。
お昼のランチいただきました。種類も豊富なランチメニューであきがこないのが良いですね。全体的に女性客が多く、お店もキレイ。オススメです。

誕生日

22日息子が2歳になりました。

ということでお祝い♪

2_5 ケーキはおばあちゃんが買ってくれました。。

早いものでもう2歳・・・生まれたときはいきなり救急車で運ばれるハプニングもありましたが、すくすく成長しています。

ただしこのとき熱が38.0度!イベントごとがある度に熱を出すのは変わってません。。

まぁ、みんなそんなもんか・・・

男の・・・

やはり男たるもの飲みものにもこだわりたいものです。

コンビニで発見!男の飲み物・・・

男の・・・抜群の飲みにくさと、すっきりしないのどごし!

まさに男!

大和魂を思い出させる一品です。

お試しあれ・・・

遼雲

遼雲飯塚市大日寺の山奥にある蕎麦屋さん。


Ryoun_1_2ゆったりと落ち着いた店内でくつろげます。いきなり驚くのは玄関!お殿様が出てきそうなくらい立派で、入るのに勇気が必要です。

中に入ると気品あふれるマダムだらけ・・・店内に男性は私たちだけでした(;^_^A アセアセ・・・

このマダムたちはいつもこんなお食事なんでしょうか?

Ryoun_3そんなマダムに負けじと、今回は奮発して蕎麦御前1600円を注文。

もちろんうまい!最後に出てきたおそばは手打ちで普段食べるものとは少し違う麺です。

量が多いのもあるかもしれませんが、色々なものがちょくちょくと出てくるので腹いっぱいになります。私は大満足でした。

もうひとつ注目は建物の造り!今ではなかなか見ることのできない立派な柱・梁で造られた建物は見ごたえあります。
Ryoun_2_1冬になると掘りごたつも出てくるようで、年中店内はゆったり過ごせる場所になってます。

全体的にかなりオススメのお店でした。

家族が増えました!

兄に3人目の子供が誕生しました♪

男の子ばかりの家族ですが、にぎやかでいいもんですね。

それにしても・・・少子化とは思えないほど出産ラッシュです・・・

今から見に行ってきます。詳細は後ほど・・・

さくら庵

さくら庵

モノレール平和通り近くのビル4Fにある入口はちょっぴり怪しげなお店。

Sakuraan_1 店内に入るとおしゃれな雰囲気で落ち着いてます。

Sakuraan オススメはもち豚の軟膏バター!めちゃうまです。

店員さんも気さくでよかったです。価格も手ごろで若い方向きの隠れた名店って感じでした。

お勧めです。

甘党屋

甘党屋

JR遠賀川駅にあるオススメのお店!以前お客さんにたいやきを頂いて、それ以来はまってます。パリッとした皮が何ともうまい。おみあげにもいいですよ。1個140円中身も黒あん白あん以外にも色々あります。

裸エプロン

本日は台風のため、すごい雨・風ですね。

仕事も早々にきりあげ、自宅の雨戸を閉めたり、飛ばされそうなもの移動したりと大変でした。

明日の朝までこの調子らしいので、注意が必要です。

家にいても特にすることもないので、長年の男の夢

「裸エプロン」

に初挑戦していただきました。

とくとご覧ください!!!!

Hadaka うーん(;^_^A アセアセ・・・

こんなオチでごめんなさい。

龍王

先日の続き・・・

楽しみにしていたしん門が開いていなかったのでご紹介いただいていた所へ直行!

Ryuo 戸畑区正津の住宅街?(ちょっと探しにくいです。)にあるラーメン屋さん。

この時点で1時をまわり、お昼時ではないのにお客さんが出たり入ったり。とっても期待できます。

この日は嫁さんと行ったため、一応店の中を覗きメニューを確認してみると・・・

基本的にはラーメン以外のメニューがない。

これはうまいに違いない!

うきうきしながら入ろうとして、ふと嫁さんのほうを見ると・・・

~(m ̄- ̄)ノ ~(((怨  

明らかに、何かを訴えています∑( ̄ロ ̄|||)

どうやらラーメン気分ではないようです(T△T)

やはり私はついていない・・・・しかたない一人の時に来るか・・・・・

先日ご紹介した「しん門」とこの「龍王」をせっかくご紹介いただいたのですが不発に終わりました。。ごめんなさい(m。_。)m

久しぶりの実録鬼嫁日記になってしましました。めでたし、めでたし。

しん門

しん門

戸畑区浅生にある洋食レストラン。平日の昼間でしたので、うろうろしながらやっとこの看板を発見!

おいしいお店情報をいただきまして、その中でも一番気になるお店でしたので期待度満点で探しました。

さっそく入ろうとすると・・・

Sinnmonn_1 おやっ・・・・キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

どこから入るの・・・?

お昼時なのに玄関らしきものは半分しかあいてません。今から開くのかなと近寄ってみると・・・

んんっ!?

Sinnmonn ∑( ̄ロ ̄|||)

休み!?

なんと運の悪いことに店内を改装しているようで、本日はお休みでした。

この店はご紹介いただいたのですが、本にも載っているのを見たことがあったのでいそしんで来たのに・・・やはり私の人生はこんなもんです(;^_^A アセアセ・・・

でも・・・・私の不幸はこれだけではありませんでした。

更なる不幸の続きはまた明日♪

引渡し

003 大改装した中間住宅が明日お引渡となりました。

色々と工夫してプランニングした物件でしたので、より一層の思い入れがある物件でした。

お気に入り部分

016 入口のアプローチ♪

プランはインテリアコーディネーターが立てたもので、金額の割りにおしゃれになったので気になる方は金額教えますよ。

初めての挑戦

019 輸入建具を使用した入口

建具だけではなく、全体的に南欧風にこだわりました。やっぱり洋風がいいですね。

リフォームすればこんなに変わるんだな改めて思いました。いざ売れるとなると寂しい気もしますが・・・

機会があればまた試したいですね。

Felix

Felix

八幡西区北筑1丁目9-1にあるカレー・パスタのお店。
インド風チキンカレー(サラダ・ナン付き)650円
家族で営業しているアットホームな雰囲気でした。

Felix カレーソースは風味豊かで、ピリ辛です。手作りでたくさんのスパイスを使っている為、本格的でした。一緒についてくるナンとの相性もぴったりです。

今回は食べれなかったのですが、野菜カレーもメニューにあってとってもおいしそうでしたので次回は挑戦したいものです。

お店情報提供者・・・ぶんぶんさん。ありがとうございます。ご馳走様でした。

勝龍軒

勝龍軒

遠賀町のゆめタウン近くのラーメン屋さん。けっこうお客さんも多く、昔からある店みたいです。長浜ラーメンなので麺は細麺。スープはまろやかトンコツでした。今回は肉辛ラーメン600円を注文。程よい辛さでした。

悲鳴

本日の夕方・・・・

仕事も一段落つき、会社に戻ってきて残りの事務仕事を終わらせようとすると携帯に一本の電話が・・・

んっ・・・妻からだ・・・・

6時すぎの電話だったので、帰宅の時間でも聞きたいのかな?と、何気なくとってみる。

「ウエーーーーーン」

妻の鳴き声・・・よく聞いてみると子供も泣いてる声が・・・・・!?

なんだ???

私「ど・・・どうした!?」

嫁「助けて~~~パパ~~!」

私「どうしたの?」

嫁「ムカデ・・・・・ムカデがいるーー」

私「・・・・・・・・はっ?」

どうやら家にムカデが出現しているようです。とあるブログにさされたことが書いてあった事を思い出し、社員たちの冷ややかな目をよそにいったん帰宅。

帰り着くと、嫁と子供がおびえて洗面所のほうをにらんでました。

確かにムカデ発見!

でも、よく見ると動いているのですが前に進めず、もがいている。

さらによく見ると、どうやら尻尾のほうを踏まれてつぶれているようです。

たぶん、嫁が知らないうちにスリッパでふんだんでしょう。

このときの家の中には・・・

ムカデにおびえる妻、泣いている母を見て不安な子供、いつ殺されるか分からずのたうちまわるムカデ、このムカデのせいで仕事が中断した怒りをこのムカデにぶつける私

と、大パニック!

ともあれ、無事ムカデ君を新聞ではさみ、押し花ならぬ押しムカデが出来上がるほど徹底的にたたきました。ついでに嫁がおびえていたので跡のついた床を拭き、新聞紙で包んだムカデをビニールに入れ、会社まで持ち帰りました。

普通の会社では仕事の途中で家に帰ったりできないですが、ある意味責任者の特権?30分ほどサボってしまいました。社員さんごめんなさい。。ムカデに復讐してください。。。

みんな無事でよかったよかった。

でも、嫁さん・・・ムカデは自分で殺してください。無理なら子供もいるんだから落ち着いて!今日はムカデもかわいそうだったよ。

以上たいした内容ではないですが、忙しい一日でした。チャン♪チャン♪

プレゼント予告

今度の日・祝(9月17日・18日)にオープンハウスご来場の方にもれなく

Pure 開運!消臭ねこプレゼント!!予定

←クリックで拡大します♪

なんと携帯置きにも使えます!

うーん・・・・微妙?・・・・・

でも結構かわいいですよ。

アンパンマン

久しぶりの子供の記事。

もうすぐ2歳の誕生日の息子の為におばあちゃんが買ってくれました。

Kou0909 アンパンマンの三輪車!

Kou0909_1 保育園から帰ってきて、みっちり1時間つき合わされました。

大喜びで良かったです。ただ・・・今日もつき合わされそうな気が・・・・・

考えないようにしています。

唐戸市場

唐戸市場

休日を利用して下関の唐戸市場に来てみました。

もちろん目当ては市場内にある寿司屋さん。

Karato 安くて旨いと評判!確かに旨かったです!腹いっぱい食って帰りました。

うに・ボタンえび・大トロ・うなぎ・サーモンチーズ・アジ・ヒラメなどなど・・・高い物から食べて行って2人で4000円でした。

食べすぎ?

その後市場をふらふらして帰りましたが、市場の中でも食べれるみたいなので次回は食べてみます。。

マイブーム

最近のマイブーム・・・

Tannrei キリン淡麗のグリーンラベル♪

糖質70%カット!!!

プチダイエット気分を味わってます。

もちろん食事制限なんていたしませんので、痩せません。。

もうすぐ三十路・・・・そろそろダイエットしないと・・・・・とりあえず無駄な抵抗からはじめてます。

いいダイエット法あったら教えてください。

でも、食事制限はいたしません (m。_。)m

おすすめブログ

本日は少しだけ不動産のお話・・・

我が社でよく見るブログでこんなものがあります。

http://baibai.client.jp/

↑E君が見つけたのですが、とある不動産屋さんのブログで不動産屋さんならものすごい笑えます。特に売買を中心としている私の会社では男性社員に絶大な人気があり、定期的に見ています。

過激な内容も多いですが、よかったらご覧ください。

9・9・9(サンキュー)

9・9・9(サンキュー)

小倉北区下到津4-11-28にあります。昔からある街の小さなレストランで有名なお店 1番Sannkyu_1 ←人気のハンバーグ定食950円。

もちろん今回も注文!

昔から大人気でお店はいつも満員でお昼時は高確率でならびます。

味は言うまでもなくうまい!

2番人気

Sannkyu_1_1 チキンカツ

私はこれが一番好きです♪

なんといってもこのボリューム!たまりません。

時期になるとカキフライも登場しますが、いつも食べられるチキンカツが一番です。

めちゃめちゃオススメのお店でした。

心呼堂

心呼堂

久しぶりに友達と飲みに行きました。

モノレール平和通り前の2階あるお店。タクシーの運転手さんのオススメらしく、着いてビックリ!店内はほとんど女性ばかり。

Kokkodo 鳥料理がメインで朝〆の鳥を使っているようで、新鮮です。

もちろん味も良かったです。

←写真は鳥皮(ポン酢)私はこれが好きでした。

店員さんも元気いっぱいで気さくに話す事ができ、この際なのでオススメを注文してみました。

Kokkodo_1 ←おすすめのスペアリブ

旨し!!!!

お刺身・サラダ等色々食べましたが、どれもおいしかったです。立地も良いので利用しやすいですね。

来来亭 西岐波店

来来亭 西岐波店

宇部市西岐波にあるラーメン店。

元気いっぱいの店員さんで活気のある店。もちろん味も抜群です!

Rairaitei ←背油醤油ラーメン550円。

あっさりしたスープとこってり背油がすんごく旨い!

元気です。旨いです。オススメです。

他にも店舗があるので見かけたら寄ってみた方がいいですよ!

ジンギスカン

ついに来ました!!

インターネットで買ったジンギスカン(鉄なべ付)♪

1年前から買おうか、やめようか悩んでいました・・・

Pict0010 今回は嫁の誕生日という名目で購入!

ジンギスカン1.2kg+鉄なべで税込み5000円でした。

せっかくなのでおうちのベランダでバーべキュウ♪すっかり嫁の誕生日を忘れ、自分が楽しんでしまいました。

Pict0012 さっそく食べてみると・・・

うーん♪うまい!

味付で送られてくるため、面倒なこともないし、冷凍で保存すれば長持ちするようなのでなかなかいいですよ!嫁・子供にも好評でした。。

鉄なべも本格的で、しっかりしたものでした。これで5000円なら安い♪なにより届くまでワクワク・・・食べるまでワクワク・・・と、必要以上に楽しめるので月に1度くらいはご当地グルメを楽しんでもいいかも。

次は何をたのもうかな?お取り寄せグルメにはまりそうです。。

経営セミナー

先日福岡市で経営者セミナーに参加してきました。

アイ○○という不動産業者さんの講演で非常に勉強になりました。やはり定期的にこのようなセミナーに参加しておくべきですね。よりよいサービスの提供のヒントになったり、自分自身の意識の向上につながったりと損をすることはないです。

セミナー後も講演していただいた方と2人でお話しすることができ参考になりました。あとは自社で実践あるのみです。

どこまでできるか不安もありますが、お客様満足度の向上を目指しがんばります。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

おすすめサイト

無料ブログはココログ

スポンサードリンク