« プレゼント予告 | トップページ | 勝龍軒 »

悲鳴

本日の夕方・・・・

仕事も一段落つき、会社に戻ってきて残りの事務仕事を終わらせようとすると携帯に一本の電話が・・・

んっ・・・妻からだ・・・・

6時すぎの電話だったので、帰宅の時間でも聞きたいのかな?と、何気なくとってみる。

「ウエーーーーーン」

妻の鳴き声・・・よく聞いてみると子供も泣いてる声が・・・・・!?

なんだ???

私「ど・・・どうした!?」

嫁「助けて~~~パパ~~!」

私「どうしたの?」

嫁「ムカデ・・・・・ムカデがいるーー」

私「・・・・・・・・はっ?」

どうやら家にムカデが出現しているようです。とあるブログにさされたことが書いてあった事を思い出し、社員たちの冷ややかな目をよそにいったん帰宅。

帰り着くと、嫁と子供がおびえて洗面所のほうをにらんでました。

確かにムカデ発見!

でも、よく見ると動いているのですが前に進めず、もがいている。

さらによく見ると、どうやら尻尾のほうを踏まれてつぶれているようです。

たぶん、嫁が知らないうちにスリッパでふんだんでしょう。

このときの家の中には・・・

ムカデにおびえる妻、泣いている母を見て不安な子供、いつ殺されるか分からずのたうちまわるムカデ、このムカデのせいで仕事が中断した怒りをこのムカデにぶつける私

と、大パニック!

ともあれ、無事ムカデ君を新聞ではさみ、押し花ならぬ押しムカデが出来上がるほど徹底的にたたきました。ついでに嫁がおびえていたので跡のついた床を拭き、新聞紙で包んだムカデをビニールに入れ、会社まで持ち帰りました。

普通の会社では仕事の途中で家に帰ったりできないですが、ある意味責任者の特権?30分ほどサボってしまいました。社員さんごめんなさい。。ムカデに復讐してください。。。

みんな無事でよかったよかった。

でも、嫁さん・・・ムカデは自分で殺してください。無理なら子供もいるんだから落ち着いて!今日はムカデもかわいそうだったよ。

以上たいした内容ではないですが、忙しい一日でした。チャン♪チャン♪

« プレゼント予告 | トップページ | 勝龍軒 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

懸命な処置です!
あの野郎達は 所構わず出没いたします!

大ムカデに刺されると、場合によっては大変な事に・・・

あの野郎達の存在理由が私には理解できません・・・(笑)

奥様とお子様が無事でなによりでした!

私も虫は苦手です><;
部屋に虫が入ってきて、気持ち悪くて廊下で寝た事があります><;
やっぱり虫退治は男性にお願いしたいですね^^;

むかで・・・今までで一番痛かった覚えがあります。刺された事の無い人は分からないでしょうけど、かなり痛いです。
華道に使う剣山で、ぐさっとやられる感じです。しかも私は、睡眠中にさされました(|||_|||)
5個くらい穴が空いていて、その穴から汁がたれていて、かなり不気味でした。寝ていたものですから、何に刺されたのか分からず、あとでムカデが出てきて分かりました。奥さんのおびえる気持ち、正しいですよ・・(^▽^;)。

>マスターさん
さされたところ大丈夫ですか?コメントありがとうございます。

存在理由は確かにわかりませんね。
私の存在理由もよく・・・・
まあ無事でよかったです。


>コスモスさん
廊下で寝ては風邪引きますよ!
部屋で寝たら虫にさされますけどね。
・・・風をひきましょう(笑)


>ぶんぶんさん
さされたんだ・・・痛そう・・・
剣山でグサッとですか?
あまり体験したくないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106233/3405915

この記事へのトラックバック一覧です: 悲鳴:

« プレゼント予告 | トップページ | 勝龍軒 »

おすすめサイト

無料ブログはココログ

スポンサードリンク