« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

なぜ?

なぜ?

たまには家で音楽を聞こうと、MDをプレイヤーに入れようとすると何故か入らない・・・

中に何か詰まっているのでみて見ると、何かある・・・

なんとか取り出してみると、海苔の中にある湿気防止の乾燥剤・・・

なぜこんな所に?

そこに息子がやってきて隣でニヤリッ・・・

「お前か∑( ̄ロ ̄|||)・・・・」

その後せっかく取り出した乾燥剤を息子が奪い、またMDの中へ・・・・

怒るタイミングを見逃し、乾燥剤は入れっぱなし・・・

うちのMDはそのうちカピカピになるのかな?

おすすめサイト

いいこと発表会(画面左)で知りました♪

北九州弁のサイト!!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E5%BC%81

長年北九州で育ち、普段は気にせずに使っていた言葉が方言だったり・・・

ちょっと恥ずかしくもあり、ふきだしたりもしました。

必見サイトです。。

ハプニング

ハプニング

家でのんびりくつろいでいると、突然の泣き声!

ふと見渡すと、我が子が回転イスによじ登って遊んでいる途中、イスが回転し身動き取れなくなったようです・・・

猫が降りられなくなったみたいでかわいかったので写真を一枚♪本人はそれどころではなかったのでしょうが、夫婦で大爆笑でした!!!

日々面白い事の連続です。。。

男のクッキング4

男のクッキング

アスパラをたくさん頂いて、作ってみました。
サラダ!簡単にできた割には旨かった。

作りかたは鳥のムネ肉をオリーブオイルで焼き、茹でたアスパラと一緒に炒めキャベツの千切りの上にのせ、ゴマドレッシングをかけただけ。

意外とゴマドレッシングは何でも合います。

お試しあれ♪

???

???

何をしているの?触っても話しかけてもピクリともしませんでした。

リアルバイキンマン

リアルバイキンマン

飯塚市内で発見!バイキンマン。長身で手足が長く、顔は小ぶりのすらっとしていました。
・・・ちょっと怖い(-.-;)

近寄る子供もおらず、寂しそうなバイキンマンでした。

ら〜麺ごう屋

ら〜麺ごう屋

飯塚市にあるラーメン屋さん。

キレイな店内で駐車場もあり立ち寄りやすいです。

ラーメン450円

とろ尽くし

とろ尽くし

先日の続き・・・
イン大分!まずは腹ごしらえ。せっかくなので旨いものをと言う事で、マグロの盛り合わせとトロのあぶりを注文!もちろんうまい。
大分はお酒(焼酎)がおいしく、女性でも普通に飲んでました。

ソニック

ソニック

なぜだかふらりと大分遠征。たまには小倉以外に飲みに行こうとの提案で決まった先がなぜか大分・・・
夕方7時から大分日帰り!がんばりすぎですが、話しのネタとしては良いかもしれません。
とりあえず詳細は後日

休日

今月初めての休日で、久しぶりに何も考えず一日ぼ~~としてました。

たまにはいいものです。めずらしく仕事の電話も鳴らず、のんびりベットの上ですごして気分も爽快です。

後はビールでも飲んで明日からの仕事をがんばろうと思います。

とりあえず今はビールのことだけを考えて・・・・

行ってきます♪

あじさいの湯

珍しく早めに家に帰ることができ、お風呂も沸かしていない状態だったので久しぶりにあじさいの湯(八幡東区)に行って来ました。

入浴料800円と若干お高めですが、落ち着いた雰囲気ときれいなところが気に入ってよく利用しています。

自分の服を脱いで息子の服を脱がせると、ここでハプニング!

チョロチョロ・・・・・

息子は失禁 (T△T) 私は失笑(;^_^A アセアセ・・・

気を取り直して湯舟へ、ここで2回目のハプニング

チョロチョロ・・・・・

息子は失禁・・・・・私は爆笑♪

お風呂の中じゃないだけよかったですが、なれないお風呂にいつも以上にちびってしまったようです。

落ち着いて入れるはずもなく、20分もしたらあがりました。

疲れましたが、なかなか楽しいひと時でした。

めでたし、めでたし。。

ばってんらーめん

ばってんらーめん

八幡西区にありますキレイなお店。いつも車が多いので気になって今回初めて来ました。Batten

ラーメンセット630円(ラーメン・半チャーハン・小ばち)を注文

(たぶん)熊本ラーメンでにんにくがとても印象的でした。

個人的にはチャーハンがおいしかったですよ♪

すき焼き

先日の続き・・・親戚の家にて。

臨時収入があったらしく、すき焼きをごちそうになりました。

なんと肉の値段が

グラム880円!

奮発しすぎです∑( ̄ロ ̄|||)

もちろん遠慮なしでいただきましたo(*^▽^*)o

感想は・・・

「肉の核実験や~♪」(ヒコマ○風)

ご馳走様でした(m。_。)m

やっちゃった

やっちゃった

久しぶりに電車で親戚の家に行こうと、南小倉駅でのり朽網駅までの待ち時間を携帯電話で暇潰し。
つい夢中になり、知らぬまに見知らぬ駅に着いてしました(-_-)
しかも石田駅って・・・路線も違うし、無人だし(T_T)

とうふソフト

とうふソフト

小倉南区のサンリブシティで発見!とうふソフトクリーム♪

さっぱりとした味でとうふの味がほんのりします。

他にもとうふシュークリームなんかもあり、おいしそうでした。。

甘いソフトクリームが苦手な方は好きだと思います。

お試しあれ♪

リベンジ しん門

リベンジ しん門

先日改装で食べられなかった戸畑区のしん門にやって来ました。
ぶんぶんさんオススメのカニ肉入りオムライスを注文!
とっても濃厚なソースにふわふわの玉子がたまりません。
カキフライも絶品でした。

リニューアル

リニューアル

嫁さんの実家のテラスがリニューアルしてました。テーブルと椅子が増えてとっても落ち着きます。家にこんなテラスがあったらいいのに・・・
まあ無理か

びっくり!

住宅の査定の依頼を受け普段はあまりしないとあるマンションへ・・・

希望価格を聞いてみると・・・

100万・・・

マンションの1室とは言え、家が100万円って・・・・

う~ん本当にデフレが終わったの???

詳細は秘密ですが久しぶりに驚きました。

おすすめサイト

最近よく見るサイト。ホットペッパーのページ

http://www.hotpepper.jp/s/MA/ma_topY730.html

行くお店に迷うとよく利用させていただいてます。

本日は仕事に追われ、ここで終了....

飲みにいきたーーーーーい!!!!

本日のニュース

北朝鮮の核実験の一報・・・

驚きました。これから各国で経済制裁が行われるとは思いますが、何を考えているのかよく分かりません。こんなに近くで核実験が行われている事はとても他人事ではありません。

核の脅威だけではなく放射能の問題も重要で、戦争にもなりかねない状況の中、日本はどのような対応をすべきなのか・・・政治にさほど興味のない私でも考えさせられます。

個人的には今まで以上の経済制裁しか思いつきませんが、今後はどのようになるのか気になります。

桜会館

八幡西区紅梅にありますお店。

Sakura 長野より親戚が来ていたので、私の父・母・兄夫婦・親戚夫婦・子供と大人数の為、ココを選んだようですが、各部屋個室でゆっくりできました。お料理もボリューム満点で、桜の時期には眺めもよさそうな雰囲気でした。

今度は春にでも行って見たいですね。

結婚式

結婚式

高校生時代の友人の結婚式に行ってきました。

アルカディア小倉であったのですが、新しくできた式場なので結婚式をあげる方が多く、人も多かったです。

久しぶりに高校時代の同級生にも会え、楽しいひと時でした。

ブーケを投げるころには、なぜか私達も参加して男性・女性入り乱れて取り合いが始まったり、どうゆうわけか新婦の座席をお借りして新郎と写真を撮ったりと人として間違った行動だったような気がします・・・

最後はやはり感動の新婦さんからの手紙でみんなうっとり。

幸せを分けてもらったみたいで、いいものですね。

M君お幸せに・・・

ただいま宴会中

ただいま宴会中会社の方々とお誕生日会を開催!

先日買ったジンギスカンとキムチ鍋を作ってみました。

本日のおどるヒット賞

お酒の好きなある方の一言・・・

「お酒を飲むと途中で憑依するのよね。たまに記憶がないの・・・。」

・・・・・・・憑依!?・・・・・・

・・・・・・・・・・・・飲みすぎなだけでは????

我が社にはどうやらいたこさんがいるようです。

で・・・出た!

山口(宇部市)にて、仕事中の出来事・・・

車で移動中渋滞にあたり、何気なくあたりを見回してみると、

Ino なにかが走ってきました。

犬かな?

軽快なステップだったのでてっきり野良犬がうろついているのかと思ったら、よく見ると・・・

鼻が長いぞ???

イノシシでした(小さかったのでウリ坊かな?)

Ino_1 あわててとったので、顔が写らなかった(T△T)

あんな市街地に、のほほんとイノシシの登場で渋滞の車ではいい暇つぶしとなりました。

門司港ホテル

Mojikouhoteru

不動産屋さんの集まりでやって来ました門司港ホテル。

料理も旨いし、眺めも最高!

門司港ほてる夜はライトアップされ一段とキレイですよ。

バーでは夜景が一面に見えるのでオススメ!

たまには良いですね。特にカップルに・・・

風邪

嫁と子供が風邪ひきました。

仕事が終わって、子供に飯を食わせ、皿を洗い、嫁を寝かし、子供を寝かしてんてこ舞いで一日終了!

・・・・・・・疲れたε= (´∞` ) ハァー

唯一ほか弁の牛すじ煮込み丼がうまかった♪最近のマイブームです。

・・・・・・・もう寝ますOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

運動会

昨日の続き・・・

Pict0133 子供の運動会がありました。

前回は仕事でいけなかったのですが、今回は仕事のお休みがとれ参加できました。

かけっこがあり懸命に走るわが子・・・

普通なら泣けるんでしょうが、大笑いしてしまいました。

よーいドンのかけ声で走るはずが、やはりまだ2歳!待ちきれずみんなばらばらのスタートでした。

それはそれでかわいかったですが、勝敗はまったく分かりません(;^_^A アセアセ・・・

来年も楽しみです。。

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

おすすめサイト

無料ブログはココログ

スポンサードリンク