« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

ヨガ

運動不足の解消の為、ヨガのDVDを購入してみました。

今回購入したもの↓

TIPNESS presents Work Out series POWER YOGA 2 TIPNESS presents Work Out series POWER YOGA 2

販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ヨガマットも同時に購入し、早速初体験♪

はじめは呼吸法から姿勢の基本があり、色々なポーズが出て来て、最初は楽々こなしていたポーズがだんだんとつらいポーズに・・・

本当はちょっときついのですが、初めてなので負けん気タップリでとりあえずがんばってみると、ぎりぎり出来ました♪(o ̄∇ ̄)/

ところが.....

「余裕のある方は腕を伸ばしてください。」

マジで!!!無理じゃん∑( ̄ロ ̄|||)

と思いつつ、いけるところまでがんばってみました。(この時点でDVDの冒頭であった無理はせず、気持ちいいと思える体勢で行ってください。に反しています。)

私から、笑顔が消えました(T△T)

さらにとどめの一言。DVDのコメント・・・

「さらに余裕のある方は次のポーズを・・・・」

・・・・・DVDの電源をポチッ・・・・

(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

出来るわけがありません。私は初心者です(`Д´)

せっかく買ったので徐々に慣れようとは思いますが、まだ時間がかかりそうです(;^_^A アセアセ・・・

ポセイドン

久しぶりに映画(DVD)を見ました。

ポセイドン POSEIDON

ポセイドン号が沈没・船内からの脱出をテーマにした映画で、私の好みにピッタリあったアクション満載の映画でした。

お互い助け合い、親子の絆や恋人同士の絆等色々ありますが特に・・・

男はこう生きたい!

と、思うシーンがたくさんありました。(内容は見てください)

酒に酔っ払って暴言を吐き、落下物にぶつかり死んだ者もいましたが(;^_^A アセアセ・・・

窮地に追い込まれた時にこそ男らしく生きたいものです。

話はそれましたが、とっても面白い映画です。

イルミネーション

イルミネーション

クリスマスが近づくにつれ、街がライトアップされてきました。写真はリバーウォーク前。井筒屋からリバーウォークにかけてとってもキレイでした。

恋人達のクリスマス。
私にとっては年貢の時期到来です(T_T)

赤ちゃん

よく遊ぶ友達夫婦に2人目の赤ちゃんが生まれました♪

待望?の女の子だったらしく、喜びもひとしおだったようです。

それにしても、いいな女の子・・・

男家系で女の子が生まれる気配のまったくないので、とっても羨ましい限りです。。

I君。おめでとうございます。いっぱい女の子が生まれたらこっそり一人ください。。。

お友達

従姉妹の子供が遊びに来ました。

Dvc00038 生まれた日も近く、とっても仲良しですが、1人がおもちゃで遊びだすとなぜかそのおもちゃの取り合い(-_-)
他のおもちゃで遊べばいいのに・・・

このあと足の踏み場もないほどお部屋が散らかりましたが、当人達の満足顔がみれたのでよかった♪よかった♪

伊川温泉

伊川温泉

飯塚市伊川にある伊川温泉センターに来ました。

入浴料600円。ラジウム含有量が多く、高血圧に良いみたいです。

Dvc00037 たまたまお客さわがいなくて貸し切り状態だったので一人で堪能してしまいました。

露天風呂・サウナがあり、別に家族湯や有料の個室なんかもありました。

男のこだわりクッキング5

休日の仕事で5時に終わったので久しぶりに料理にトライ!

今回はニュースで価格暴落している白菜・大根の料理にしてみました。(安いので・・・)

まずは1品目♪

Otoko4 春巻き風サラダ!

テレビでやってたので早速パクリました(;^_^A アセアセ・・・

大根のカツラ剥きを生春巻きに見立て、さっぱりいただく一品

今回の中身はレタス・生ハム・アンチョビ・チーズで、オリーブオイルに塩を混ぜたソースにつけて食べます。

なかなかおいしかったですが、カツラ剥きが・・・・・・・・・・・・・嫁作です。。

2品目♪

Otoko4_1 白菜と豚肉の鍋らしきもの。

嫁さんの実家で大好きな1品で、ちょっと試してみました。。

白菜と豚肉を交互に重ね煮たものです。今回は少しスープ(ちゃんこ鍋の素)を入れました。白菜の水分がたくさん出るので、ちょっとの味付けで出来る簡単な料理です。おいしいのでぜひ試してください。

続いて3品目♪

Otoko4_2 これは白菜・大根が関係ありません(。・・。)ポッ

定番の鮭のホイル焼き♪買い物途中鮭が安いのでこれがメインになりました。

作り方・・・ホイルの上に鮭・適当なキノコ(シメジ・エノキ・シイタケ等)を乗せ、味噌大さじ1・酒大さじ1・味の素少々・マヨネーズ大さじ1で作ったソースをかけ、オーブンで焼くだけ!

酒のツマミにはとっても合います。。

最後に4品目♪

Otoko4_3 納豆巻き!

買ってきました!作ってません!!

ダン・ダン・ダーン♪オチでーす♪

ただ単に食べたかったので、買ってしまいました。

本日一番おいしい一品でしたが、今日はどれもおいしかったです。特に今は白菜・大根が格安で手に入りますのでこれは見逃せません!

でも・・・残った白菜はどうしよう・・・

博多麺王

博多龍王

飯塚市(旧:穂波町)にあるラーメン屋さん。

黒油を使った黒ラーメンと辛し味噌を使った赤ラーメン550円は特徴あり。

Menno 今回は黒ラーメンを注文。

こってりした味で独特の風味があり、こってり好きな方はおいしいと思います。

肩ロースを使ったチャーシューも煮卵もとっても美味しかった。

次回は赤ラーメンを注文したいですね。。

徳山市の絶壁犬助かってよかったですね(^ο^)/

20061122k0000e040027000p_size6 今日一日気になってましたが、無事でよかったです。

それにしても犬1匹にこんなに皆が気になる事がめずらしいですが、大事な命を助けるレスキュー隊の方もすばらしいですね。

どこかで犬数百匹を放置したテーマパークの人にも見習っていただきたいくらいです。

写真を見た瞬間は「落ちてんじゃん・・・(゚Д゚;」

なんて思いましたが、下にネットがあったのを見て安心しました。

いいこと♪いいこと♪

やんちゃ

やんちゃ

やんちゃTシャツ発見・即購入!
着せてみると内気な我が子がなんだか元気に見える。
八幡東区のイオン1階で見つけました。この他にもわんぱく・おてんば・剛力など種類もたくさん♪
剛力はちょっと怖い(-.-;)

不動産 飯塚

飯塚市潤野のリフォーム物件が完成いたしました!

総額600万円リフォーム♪大変身しました。

お気に入り↓

Spict0336 初めて使った青いキッチン♪

意外とカッコよかったですよ。

驚くほど変わった住宅を見に来てください♪

↓詳細はこちら↓

http://www.f-plaza.net/baibai/syousai/1391dat.html

BASTA

BASTA

八幡東区にある生パスタのお店。
日替わりパスタランチ840円は色々なパスタから選べてどれも美味しい。
ポップでかわいい店内も必見です。

松露

松露

岡垣町吉木にあるちゃんぽん屋さん。
お客様から教えていただき、それ以来すっかりはまってます。

店内はかなりのお客さんがいて、通いつめる人も多いそうです。

隠れた名店ですね。

ちゃんぽん600円

豚骨スープの塩味なのですが、これがめちゃめちゃ旨い!

とんこつの割にあっさりしているのですが、食べているうちにうまさが増してくる何ともいえない味です。細麺もピッタリあって私の好みにバッチリ合ってます。

見かけたらお試しください。。

イオンにて

イオンにて

八幡東区?(スペースワールド近く)にイオンがオープンしたので、さっそく行きました。
九州最大らしいので期待十分に行ったのですが、かなり広い!!

時間があまりなかったので、全部まわる事ができませんでしたが、洋服はめずらしく男女共に豊富にあり男性でも飽きないのが良かったです。

時間のあるときにゆっくりまわりたいですね。。

2周年♪

画面左のおススメサイトの「キッチン創」さんが本日2周年♪

私のような親の会社に勤務し、すねをかじっているようなバカ息子には想像もできないような苦労や努力を経験して現在に至っている事と思います。尊敬です。。

お店の回し者ではないのですが、本当においしい料理ばかりで、価格もお手頃なので機会があればぜひお立ち寄りください。

本日は2周年記念にお邪魔させていただこうと思います。。

こっそり撮影

こっそり撮影

いいこと発表会のぬいぐるみがあるとの事で潜入捜査してきました。
みんなが気付かないうちに盗撮して来ました。ごめんなさいm(__)m
しかしよくここまで仕上げたね(゜o゜)
感心しました。

平凡

平凡

戸畑区天神2丁目にある鉄板焼きのお店。焼きそばが旨いとの情報があり、早速行きました!

各テーブル鉄板があり、昔ながらのお店はいい雰囲気でした。

うわさの焼きそばは、細麺に具だくさんの焼きそばで、言葉では伝えにくいですが旨かったです。

お好み焼きや焼きうどん等もあり、お持ち帰りもできるところが小さな子供のいる私にはありがたいです。

結構有名みたいで、知る人ぞ知るお店のようです。おススメ度はかなり高いですよ!

釣り堀

釣り堀

玄海にて釣りに来ました。

何年ぶりかの釣りなので、不安でしたが、釣り堀なのでけっこう釣れました。

タイ3匹 カンパチ?1匹 ヤズ??1匹

打ち3匹私が釣り上げました!

自分で天才?なんて思っていたら、隣で店員さんが20分で7匹ほど釣り上げていました・・・

やはりプロです。。。

一泊旅行

一泊旅行

佐賀県唐津市に親・兄夫婦と一緒に一泊旅行にやって来ました。

本日の旅館の大望閣での投稿!

まだ新しいらしく、とってもキレイで玄海と呼子大橋の見える素敵な旅館です。

豪華料理を注文したので夜が楽しみです。

宝来軒

宝来軒

中津ではよく見かけるこの名前。特製ラーメン650円を注文!

こってりとんこつスープに細めんでお客さんも多かったですよ。

ただ、特徴があまりないような・・・

でもおいしいかったです。。

ガッツ?

ガッツ?←見にくくてスイマセンOK牧場が写ってます。

中津で発見!
ガッツ♪ガッツ♪ビバ・ガッツ♪
一発ネタでした。

続・25時間駅伝大会

先日の続き・・・

25時間駅伝も無事終わり(最後まで参加したかったのですが、仕事で朝6時リタイヤ)完走することができたようです。

2百数十周途切れることもなく、怪我も無く完走できて良かったです。マラソンは嫌いで実は参加も憂鬱でしたがいざ参加してみると楽しかったです。お誘いありがとうございました。

たいした活躍もしていませんが、また来年も参加したいですね。

25時間駅伝大会

25時間駅伝大会

現在25時間駅伝に参加中。マラソンは大嫌いですが、結果にこだわらず頑張ってます。
明日の仕事は筋肉痛との戦いになりそうです(-.-;)

疑問

車で移動中ふと床屋の看板を見かける。

「そういえば、髪を切る所なのになぜ床屋って言うのかな?」
素朴な疑問が出てきた・・・

今の所の予想1・・・
「そろそろ髪切っとこーや」
で、とこや

予想2・・・
床屋 太郎さんとか言う名前の人が初めたから

予想3・・・
ところどころ、っちゃった
の略

携帯からの投稿なので暇な時に正解調べてみます。
知ってる人がいたらこっそり教えて下さい。
自慢げに人に話します(笑)

到津の森公園

祝日を利用して家族サービス。

Itouzu_1 実は到津遊園地時代以来行った事がなかった、到津の森公園にやってきました。

祝日だけあってか、多くの人がいました。

入場料 大人800円

とりあえず入場券を買おうとチケットの購入窓口へ行こうとすると・・・

Itouzu たまらずわが子が猛ダッシュ!

フライングです∑( ̄ロ ̄|||)

「キリンさん、ゾーさん、おさるさん」と叫びながら一目散に行ってしまいました。

とりあえず一通りの動物を見学し、お昼ご飯を食べた後はお決まりの乗り物連発・・・

Itouzu_6 「パカパカ乗る」

との一言でとりあえずメリーゴーランドへ・・・

大変お気に入りのようで2度乗りました(;^_^A アセアセ・・・

まだ足が届かないので、乗っている横で支えているのですがこれが非常につまらない・・・

なので実物に乗せてみた。

Itouzu_3 今まではしゃいでいたのが嘘のようにピクリともしません。

リアルパカパカは苦手なようです。

次にアライグマの見学をしていると、わが子は気に入ったようでその場から離れようとしませんε= (´∞` ) ハァー

しょうがないので暇つぶしにアライグマの注意書きを見ているとちょっと面白いことを書いていました。

Itouzu_2 「落し物は丁寧に調べられ、ゴシゴシと洗われます」

・・・・・・みっ・・・・・見てみたい・・・・・・

小心者の私は落とす勇気もなく断念・・・・・

試した方はご一報ください(笑)

とっても疲れた一日でしたが、大半は子供連れで気兼ねなく遊べるので楽しかったです。

一時は閉園までなったのに、市の運営でこうした子供の遊び場が残るのはいいですね。これからも利用したいです。

売り家にて

とある物件を売り出すようになり、空き家になった状態で中を見に行ってきました。

荷物が多く、引越し後も処分する予定の荷物が残された家に入るとあるわあるわ荷物の山・・・

マージャンパイ・ビリヤードのキュー・大量のマンガ・そしてなぜかパチスロの台等

遊ぶものばかりです。。

泣く泣く処分する前に社員で遊んで帰りましたヾ(*~∀~*)ゞ

E君は処分の手伝いという仕事熱心さで、気になるマンガを持ち帰ってました(;^_^A アセアセ・・・

仕事はつらいですね。。めでたし、めでたし。。。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

おすすめサイト

無料ブログはココログ

スポンサードリンク