« ポセイドン | トップページ | 本日で・・・ »

ヨガ

運動不足の解消の為、ヨガのDVDを購入してみました。

今回購入したもの↓

TIPNESS presents Work Out series POWER YOGA 2 TIPNESS presents Work Out series POWER YOGA 2

販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ヨガマットも同時に購入し、早速初体験♪

はじめは呼吸法から姿勢の基本があり、色々なポーズが出て来て、最初は楽々こなしていたポーズがだんだんとつらいポーズに・・・

本当はちょっときついのですが、初めてなので負けん気タップリでとりあえずがんばってみると、ぎりぎり出来ました♪(o ̄∇ ̄)/

ところが.....

「余裕のある方は腕を伸ばしてください。」

マジで!!!無理じゃん∑( ̄ロ ̄|||)

と思いつつ、いけるところまでがんばってみました。(この時点でDVDの冒頭であった無理はせず、気持ちいいと思える体勢で行ってください。に反しています。)

私から、笑顔が消えました(T△T)

さらにとどめの一言。DVDのコメント・・・

「さらに余裕のある方は次のポーズを・・・・」

・・・・・DVDの電源をポチッ・・・・

(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

出来るわけがありません。私は初心者です(`Д´)

せっかく買ったので徐々に慣れようとは思いますが、まだ時間がかかりそうです(;^_^A アセアセ・・・

« ポセイドン | トップページ | 本日で・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いきなりパワーヨガをやられたのですね(;´▽`A``きつかったでしょう?ヨガはやわらかくするだけではなくて、内側の筋肉を鍛え、代謝、血行促進を促すので、痩せやすい身体に近づくのです。すべての関節を動かすので、リンパも刺激し、身体にたまった毒素を吐き出してもくれます。呼吸も深い呼吸を行うので、心身ともにリラックスできるのですが・・・初めての方は、ポーズに追いつくのが精一杯だと思います。
でも、ストレス社会の中、ヨガは一番体、心に効果的な運動だと私は思ってますよ(*゜▽゜)ノ。自分に効いているなぁと思われるところまでにしておいて下さいね。無理をすると次の日がすごいことに。。。

>ぶんぶんさん
ご指導あざーす。
ご指摘どおり次の日がすごいことになりました(_ _|||)
無理はいけません。心は若いのですが、体型が中年なので・・・

地道にがんばって、キレイな体を取り戻します v(。・ω・。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106233/4374577

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガ:

» ヨガ/ホットヨガ/全国ヨガ教室情報 [ヨガ]
ヨガ/ホットヨガ教室情報全国各地から集めたサイトです。ヨガ情報、ヨガ/ホットヨガ教室お探しの方、是非ご活用ください! [続きを読む]

» ヨガピラティスDVD紹介サイト [ヨガピラティスDVD紹介サイト]
こちらではヨガピラティスのDVDをご紹介します。 [続きを読む]

» ヨガで無理なく20キロやせる! [インナーマッスルの鍛え方 ヨガで無理なく20キロやせる]
インナーマッスルを鍛えれば、体のカロリー消費量が増えるので食事制限無しでダイエットができます。ヨガで無理なく20キロやせよう! [続きを読む]

» ヨガのインストが人気 [インスト養成サイト]
習い事ではヨガが人気NO.2。インストのいいサイトがあるよ。 [続きを読む]

» マタニティヨガの具体的な効果は? [マタニティヨガ・ビクス@情報館]
マタニティヨガ マタニティヨガは徐々に広がってきていますがでは具体的にどういった効果があるのか?以下に並べてみました。・妊娠中に生じる肩こり・腰痛、便秘といった諸症状を軽減・体を柔軟にするとともに血行が良くなる・...... [続きを読む]

» アシックスの「肩バランスアップアンダー」でインナーマッスル強化 [アシックスの「肩バランスアップアンダー」でインナーマッスル強化]
asics(アシックス)が発売したインナーマッスル強化シャツとは。アシックスの肩バランスアップアンダーでインナーマッスルを鍛えよう。インナーマッスル強化で姿勢を良くし、ダイエット効果も。... [続きを読む]

« ポセイドン | トップページ | 本日で・・・ »

おすすめサイト

無料ブログはココログ

スポンサードリンク