« 無責任① | トップページ | 不動産 小倉北 »

無責任②

前回の続き・・・

そこで詳しくお話を伺っていると、とある不動産屋さんの名前が出てきました。

実は、以前他の物件でこの不動産業者さんにお客様のご紹介依頼に行ったこともあるのですが、その時も

業者さん「そんな金額じゃ・・・」

と冷めた目で見られた事があり、売っているこちらも不安になったことがあったのですが、いざふたを開けてみると、その物件は案内会で大盛況!数組の購入希望を頂き、購入いただいた方にも大変喜んでいただけました。

大盛況後の後日、その不動産屋さんより電話があり

業者さん「先日の物件、案内してもいいですか?」

との問い合わせ・・・どうやら先日行った時の資料を自分のお客様に見せるとの事でした。

私「すいません。成約になっています。また物件が出たらよろしくお願いします。」

と応対すると、

業者さん「やっぱり決まった?そうでしょうね。わかりました。」

と、言って切れました。。

・・・・やっぱり?・・・・∑q|゚Д゚|p

この前はバカじゃないのみたいな顔をしてたのに!!

と、怒りを覚えたことがある業者さんだったのです。

おそらく今回のことも適当に言ったことだと思うのですが、不動産業者としてその軽い一言でお客様の今後の人生プランが左右されるかもしれないくらいの事を考えてほしいものです。

せめて文句を言うにしても、実物を見てからならともかく、何も見ずに言うなんて・・・

一生に一度の大きな買い物です。実際に物件を見て気に入ってもご相談するのも多いと思います。

ただ・・・ご相談した業者さんが見に行くことも無いのなら、あまりいい業者さんではないかもしれません。私もよく相談されるのですが、本当に親身になる方なら最低限見に行くはずです。

話を聞いていてもかなり古い体質の業者さんで、業者さんでも珍しいくらいですが、無責任な業者さんに振り回されないように気をつけてください。

« 無責任① | トップページ | 不動産 小倉北 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仕事上の難しい話ですね…
簡単な挙動や言動は“言霊”の発する力で、急遽展開してしまいます。
『言葉や言動には最新の注意をはらわなくてはいけません』

当然御存知の様に民法では、契約は当事者間の申込と承諾という二つの意思表示の合致によって成立する。
言葉だけでも成立するんです。
この言葉の重大さは計り知れません。

そんなおいそれと軽率な言葉はいかがなものか…

御同情いたします。

>智弘さん
はじめまして!・・・・?
なんだか見たこともあるような・・・???
以前よく見ていたブログのページによく似ている気がしますが、あまり深く考えずお邪魔させていただきます。

これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106233/4945875

この記事へのトラックバック一覧です: 無責任②:

« 無責任① | トップページ | 不動産 小倉北 »

おすすめサイト

無料ブログはココログ

スポンサードリンク