« 不動産 小倉北 | トップページ | 寒い一日 »

訪問販売

会社にいるとよく訪問販売に営業さんがやってきます。

私も営業なので(飛込み営業は無いですが)、訪れてくる営業さんにはどうしてもむげには出来ません(;^_^A アセアセ・・・

先日購入してしまったもの

Houmonn Q10・コラーゲン入りジュース・・・1本 120円

毎週4本頼んでしまいました。。

ちなみに現在まで8本届いたのですが、全部事務員さん達のもとへ

支払いは私です(涙)

よく考えてみるとコラーゲンは私に必要ないような気が・・・

以前にもこんなものも買ってしまいました

Houmonn_2 肩ほぐし機・・・1000円だったかな?

営業のお兄さんが3000円の所をなんと1000円にしてくれるとの事で購入

現在は使われておりません。。

ちなみに会社に置いているのですが邪魔です。

その後日、たぶん同じ会社の違う営業マンより購入した1品

Houmonn_1 自動ハサミ・・・確か700円

実際に試してみるとよく切れて良かったので購入!

しばらく机に置いていたのですが、このハサミとても大きく、場所をとりすぎで邪魔!!

普通のハサミが一番ですよ♪

一例ですが、このようにいい思いをしたことが無いのに買ってしまう私・・・営業マン失格?

ついつい面白い営業マンだと買ってしまうので、注意しなければいけません。しかもここに載せていないだけで多数購入しているのが怖い(;^_^A アセアセ・・・

皆さんも注意しましょう!

《過去購入例》

人形・・・2体(牛・人らしきもの) 現在:不気味に鳴くので捨てました

風船・・・箱ごと  現在:来店した子供にとられました

肩たたき機・・・2個(1個は写真のもの 1個は消えました)

ラーメン・・・以前ブログ紹介した、あやしげなラーメン

« 不動産 小倉北 | トップページ | 寒い一日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。営業の人々・・。私の会社にも良く来ます。思わず食いついた話でしたので・・・。
たつおさんが書いていた営業?の面々はほとんど来ました。営業マンの方には申し訳ないのですが、私はとっても苦手です。いつもすぐにお引き取りいただいてます・・・。が、時々面白い営業トークをしていく人がいるんですよね。というか、本人はもしかしたら大まじめに言ってるのかもしれませんが・・・。メチャクチャ突っ込みを入れたくなる時がありますね。一度、事務所の入り口で手品を披露とした人がいました。先日は雨に濡れた可愛いお姉さんが売りに来たパンを会社の従業員のお兄ちゃんが「色々買ってあげるからもっておいで!」とニコニコしながら答えると、雨に濡れた可愛いお姉さんじゃなく、大きなお兄さんがパンを沢山抱えて来ました。渋々購入する羽目になった可哀想なうちの従業員のお兄さんでした。味見しましたが、美味しいとは絶対に言えない味でした。

>桜さん
お久しぶりです。本年もよろしくです。

そのパン屋さん・・・詐欺みたいですね(゚Д゚;
たぶんうちに来ても私も同じ目にあうことでしょう。。。

玄関先で追い返すのが一番いいですね。
私もその内桜さんの所に行ったりして・・・
そのときは、とっとと追い払ってやってくださいm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106233/5151448

この記事へのトラックバック一覧です: 訪問販売:

« 不動産 小倉北 | トップページ | 寒い一日 »

おすすめサイト

無料ブログはココログ

スポンサードリンク