« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

グリーンジャンボ

グリーンジャンボ

宝くじでマイホーム!第2弾グリーンジャンボを購入p(^^)q
今回は2億円の夢をみて、バラ10枚・連番10枚にしました。
抽選日は3月14日。当たっていたらこのブログは閉鎖してます(爆)
結果をお楽しみに(^O^)

天才の作り方

最近テレビや雑誌で、東大生の勉強方法などがよく出ます。

それによると、東大生は子供の頃自分の机で勉強するよりも、リビングなどで勉強する機会が多かったとの統計がでています。

そこで・・・

Howa リビングに特大のホワイトボードを設置してみました!!

高さ1200×横3000の特注です。。

高かったですが、天才が出来るのなら安いものです。。

これで将来、一流大学に入り、大金持ちに!!

その時はこの代金に利子をつけて請求しよう♪

・・・でも1つ、不安が・・・

・・

・・・

・・・・勉強教えられない(T△T)

まるしぇ

先日行った居酒屋さん。。

ちょっぴり探しにくい所ですが、お酒の種類が豊富で穴場的な雰囲気がとっても居心地よかったです。

焼酎お好きな方は是非行ってみて下さい。

地図↓大体の場所です本当に探しにくいですよ(;^_^A アセアセ・・・

http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=all&X=471176.703&Y=121962.261&SCL=500

ナルニア国物語・男たちの大和

ナルニア国物語 VOL.1 第1章 ライオンと魔女 先日見た映画1本目。

映像がすごくきれいで、登場人物も見てて飽きません。。

たんすの中にナルニア国が・・・すごいストーリーです。子供と見ても面白いでしょうね♪

2本目

男たちの大和 / YAMATO男たちの大和

これは・・・・面白い!!!

豪華登場人物にくわえ、内容も最高です。

男たるものこう生きたい。やさしく、強く生きる戦時中の様子がよく出ています(当時を知っているわけではありませんが)。

最近見た中でも上位に入る逸品です。。

是非ご覧下さい。。。

続・続・焼酎サーバー

焼酎を熟成させること3日間・・・

ついにこの日が来ました♪

Sake2大好きな鶏肉料理と焼き魚をツマミに、準備万全でいざ解禁!!

いつもと違い、ちょっと通な気分に・・・

Sake2_1せっかくここまで引き伸ばしたので今回はグラスにもこだわってみました。

←嫁からのプレゼントで頂いた、焼酎専用のグラス。。

この日のために温存していました♪初めて使います。

いざ、試飲・・・

キラ━━━━(☆∀☆)━━━━ン!!!

うま~い!!!

まずいわけありません。。

3日間待ち続けて、万全の体制でのぞんで、この状況だけでもいつもより美味しいはずです。

正直細かい味は分かりませんが(笑)、誰がなんと言おうと旨かった!!

その後はいつものように子供に邪魔されたものの、大満足の一日でした♪

金利上昇?

日銀の金利の上昇により、おそらく来月から住宅ローンの金利があがる事になりそうです。

さらに4月からは火災保険の利率が上がり、10%ほど金額が上がるようです。

本日1件引渡しをした物件があるのですが、上がる前でよかったですね。。

これからも徐々に金利上昇していくことになりそうなので、今が買いどきなのかな??

不動産屋ですが、その辺りは不明です(;^_^A アセアセ・・・

あせって変な物件を買うのだけは避けましょう♪

続・焼酎サーバー

インターネットで頼んでいた焼酎サーバーがついに到着!!

Sake_1 ←自分で頼むのもなんなので、嫁からのプレゼントに偽装してみました(。・・。)

中身を開けると、りっぱなサーバーと焼酎「海童・祝いの赤」が入っていました。。

説明書には「3日間熟成させると、より一層おいしくいただけます。」

との説明書き・・・

Sake ←早速お酒を入れて熟成を待つ・・・

明日で4日になります。

出来上がりが楽しみです♪

中津城

中津城

中津の裁判所に来ました。

向かいには中津城があり、その他にも教科書に出てきそうな建物がいっぱいでした♪

仕事で来たため、ゆっくり見学できませんが休日にでもまわってみたいですね。

今回物件を調査に中津までやってきたのですが、最後の物件が山国町と聞きなれない地名・・・

実際行ってみると、青の洞門の23㌔先の日田市近くで、今回は物件調査と言うよりもドライブに近かったような・・・

温泉でも入って帰りたかったε= (´∞` ) ハァー

不動産 上毛町

Sp1210408 新規物件が出ました!

今回は築上郡上毛町!!!

いや~遠い(;^_^A アセアセ・・・

輸入住宅風でツーバイフォーのおしゃれな家です♪

http://www.f-plaza.net/baibai/syousai/2011dat.html

今回は外周りを新しく造りました♪

フォークが折れた③

フォークが折れた④

最終手段!!

短くなったフォークで無理やり食べる!!!

やはり最後はこうなりました。

しょせん私の頭ではこれが限界です(-_-メ)

ツマラナイ挑戦するんじゃなかったな・・・
と思いながら冷めたパスタをいただきました(ーー;)

フォークが折れた②

フォークが折れた②

とりあえずつかめそうなもの。
スティックシュガー!! o(^-^)o

・・・無理だろ(-_-;)

試す前からあきらめました。。。

第一破れて砂糖がでてきたら、メタボリックに拍車がかかります。

負けじと違うもので

Fuku コーヒーを混ぜるマドラーで挑戦!

なかなかいいアイデアです♪

結果は・・・

・・・・・・

・・・・意外と食えん!!(`´メ)

まずツカミずらい。そして、先端の丸い部分が邪魔で食えません。

・・・続く

フォークが折れた①

フォークが折れた①

昼食にコンビニでスパゲッティーを買い、いざ食べようとしたら・・・

フォークが折れてる(-_-;)

本日は案内会で外出する事も出来ず、何とかしなければ食べられません。

携帯から投稿なので続きます。

裁判所の自販機

裁判所の自販機

直方の裁判所にある自販機です。
なんと普通より30円ほど安いのです。500ミリペットボトルの水が90円でした(有名メーカー)。
全品人気の物なのになぜ?
なんと田川の裁判所もそうでした。
良心的なのか?

∑( ̄ロ ̄|||)

たまたま嫁の実家に帰っていたとき・・・

家の屋根にあるものを発見!!Saru

何か動いているぞ・・・

←子ザルでした♪

・・・・・∑( ̄ロ ̄|||)すげー!!

小倉南区で猿を見たのは初めてです。

しかもよく来るらしい(;^_^A アセアセ・・・

私一人でビックリしてましたが、普通いるものなのでしょうか?

まだまだ世間は広いです。。。。

たまには・・・

子供を実家に預けて、夫婦2人でお食事してきました。

バレンタインデーということもあり、奮発してリーガロイアルホテル29Fへ

Dvc00001 さすがにいい眺めです!

ちょっとリッチな気分になりました。

嫁も大喜びでよかった♪よかった♪

・・・・・んっ?

よく考えるとバレンタインって男のほうが喜ばないといけないのでは??

・・・細かいことは気にしない。。

贅沢でしたが、よい思い出になりました♪

焼酎サーバー

2月14日 本日はあの日です。。。

結婚してから(本当はもっと以前からですが)チョコなんて嫁からしかもらってません(;^_^A アセアセ・・・

チョコ自体もあまり好きではないので、最近ではそれを知っている嫁すらもらえません(`´メ)

ここで、ちょっと思い出した一言・・・

「この俺に あたたかいのは 便座だけ」

サラリーマン川柳に載っていた心に残る一句。まさにそのとおり。。身にしみます。。。

嘆いてもしょうがないので自分自身にプレゼント♪

居酒屋工房 焼酎サーバー フリーカップ2個組 500ml←こんな感じの焼酎サーバーをインターネットで購入!

自腹です(≧∇≦)v

でも、来るのが楽しみです♪

皆さんは本日どんな過ごし方をするのでしょう?せっかくなので大いに楽しみましょうo(*´∇`)o

ナイロビの蜂

先日見た映画

ナイロビの蜂 ナイロビの蜂

ラブストーリなのですが、とても胸の痛む映画です。

満足な医療を受けられない地域では、実験段階の医薬品を使ったり、期限の過ぎたものを使ったりと本当にあるのかも知れません。実際映画の中で「アフリカの死亡率なんて誰も気にしていない・・・」とのセリフがあったのですが、確かにそうです。あまりにも現状を知らない私も無知すぎるのかも知れません。

同じ人間なのに粗末に扱われる命。それをどうすることもできない現実がもどかしかったです。私たちはとても恵まれている事を改めて思い知らされました。

永遠の愛をテーマにしているのですが、色々な所で考えさせられる映画です。個人的には是非見ていただきたい映画でした。

まむし

まむし

田川郡にあるラーメン屋さん。
まむしと青大将(映画)のポスターが貼ってあったので名前の由来はここからでしょうか?
とってもコシのある麺とこってり豚骨スープでした。元気な店長さんも感じがよかったです。

ボーリング

久しぶりに友達とボーリングに行くことに♪

行く前にちょっとボーリングの投げ方についてネットで検索してみたらすごいものを発見!!

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=21020

↑これすごいです。。。

必見です!!!!

子ギツネへレン・ドリフト

家にあったDVDを2つ見てみました。

子ぎつねヘレン DVD 子ぎつねヘレン

販売元:松竹
発売日:2006/08/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

目が見えない・耳も聞こえないヘレン(キツネ)と親と離れて暮らす少年との物語ですが、少年の純粋な心がとっても心あたたまります。

自分の子供がこの子のように育ってくれれば良いな・・・と思うほどやさしい少年で、キツネを育てる中で自分の気持ちも変わっていく様子がよく分かります。

と色々感想があるのですが、ともかく

かわいい!

これが一番の感想です。

ドリフト デラックス版 2本目 ドリフト

CGを使わず、公道レースを中心に迫力ある映像でした。

内容はともかく車好きな方は面白いのでは?

特に車のことは私は疎いので感想は・・・

小松 彩夏ちゃんがかわいい(。・・。)

すごいんです。かわいいんです。。

2もあるようなので見てみたいですね♪

それだけ見るのでもいいくらいです。

メール活用セミナー

先日セミナーに行き、メールの活用を中心とした勉強会?に参加しました。

今後も携帯電話の機能の向上や普及によって、さまざまな活用が見込め、今までのような広告(チラシ等)よりも費用の負担が少ないので、便利だとは思っていたのですが実際は販売ツールとしては使いにくいと思っていました。

ところがセミナーを聞いてみると自分が思っていた以上に活用する幅の多さに驚きました。

現在では動画も配信できるようになっているため、今までのような機械的なメールではなく、人とのコミュニケーションの手段としても活躍するため、リピーターを多くする為にはこれから必要不可欠になるようです。

私自身パソコンが苦手ですが、少しづつでもこういった販売ツールを増やしていかないといけないですね。

顧客満足度の向上を目指し、がんばります。。

さんぷらざ食堂

さんぷらざ食堂

宇部市際波のトライアル隣にありました。素朴な家庭料理の店。魚の煮付けやヒジキ等飽きないものばかりでホッとする味です。たまにはいいですね。
魚定食680円で魚と小鉢2品が選べました。

不動産取得税

不動産を取得した際税金がかかります。

しかし居住用に購入した不動産で一定の条件を満たしたものであれば、軽減を受けることが出来ます。

いったいどれくらい軽減ができるのでしょう?と質問が多いのですが

結構この計算が面倒(;^_^A アセアセ・・・

そこでいいもの発見!

http://www.jj-navi.com/edit/jj-guide/qa/contents/121302.html

おおまかですが、簡単に計算してくれるサイトがありました。

最近はよく利用しています(^ο^)/

こんなサイト助かりますね♪ご紹介でした。

     ♪ 不動産プラザのご紹介 ♪

不動産部門ホームページ    http://www.f-plaza.net/

男のこだわりクッキング7

久しぶりに料理を作ってみました。

買物に行く時間が無かったので無理やり冷蔵庫の中身だけで作った3品!

1品目 サラダ

Ryouri ほうれん草・ソーセージ・卵のサラダ

ソースはシーザードレッシングを使いました。。

気になる味は・・・

まぁ~想像どおりの普通の味です(;^_^A

2品目 肉料理

Ryouri_2 豚肉(ブロック)を一口サイズに切り、こんがり焼いた後味付けに醤油・きざみにんにく・オイスターソース(蜂蜜もあるといいようです。)で炒めました。

仕上げにほうれん草のソテーの上に置き、マヨネーズをかけました。

インターネットで探したら出てきた料理法です。

おいしかったですよ(^ο^)/

3品目 ついで

Ryouri_1 納豆入り卵焼き

作り方・・・納豆入れて卵で巻いただけ

味は普通です。。。

酒飲みながら作ったので完全につまみですm(_ _)m

残り物にしては上出来でした♪

市長選

本日北九州市長選が行われ、おおかたの予想どおり北橋さんが当選。

今日も仕事だったので、朝一番に投票に行きました。これからの北九州市がどうなるかの選挙だったので大変興味があったのですが、北橋さんにがんばってもらいたいですね。

当然私達もがんばるのですが、北橋さんの今後の活躍に期待しています(m。_。)m

先日朝起きると雪で辺りが銀世界に!

たまらず子供と一緒に外に飛び出しました。。

Yuki 我が子にとっては初雪です。

普段は、なかなか歩かない息子も我先にもうダッシュ♪

30分程度ですが、どろどろになって帰ってきました。

今年は暖冬だったので、この日は寒さが身にしみましたが子供にとってはとってもいい日になったのかな?

クリスマスでもないのに「赤鼻のトナカイ」を歌い続けていました。

喜んでもらえて良かった♪良かった♪

時間の使い方

ブログを書き始めて8ヶ月ほど経ちました。

そんなに大層な内容でもないのですが、自分でもよく続いているものです。

たまには最近感じたことを書いてみました。。

28歳になり、仕事も次第に慣れてきてはいるものの、時間が無いとの理由で目標に向かって前進していないような気がします。

先日、たまたまTVで時間を有効に使う人達の番組があり、なんとなく見ていたのですが、できる人たちは時間の使い方がうまい!目からウロコでした。

時間がないという言い訳をしている自分がちょっぴり恥ずかしかったです。

時間はみんな平等にあり、それぞれみんな忙しいのです。成功するような人物は、初めから特別な能力を持っていると言うよりも、日々の生活を無駄なくすごし、その日々のちょっとした違いが特別な能力になっていると感じました。

私ももうすぐ30歳・・・20代前半の一生懸命さはもちろんですが、この人たちのように忙しい中でも新しい事を追求し実現していかなければいけません。責任者としては人間的にも知識も経験も未熟ですが、一緒に働いているメンバーが夢を持てるような会社にしていきたいですね。

まだまだ若いんです!手帳に書いた目標を意地でもクリアーし、さらに新たな事業の骨組みを創ろう。今年が色々な意味で正念場です。

がんばるぞ~!(`Д´)

おしまい。。。

・・・なんだかブログで初めて真面目な記事を書いたような・・・

このブログ共々今後もよろしくお願いします。

寒い一日

本日はとても寒い一日です。

こんな日に限って外での仕事が多いこと多いこと(涙)

車の中はとっても暖かく、外に出ると地獄・・・

それの繰り返し。

なんだか修行みたいです(;^_^A アセアセ

明日も寒いようですが皆さんもかぜをひかないように気をつけましょう!

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

おすすめサイト

無料ブログはココログ

スポンサードリンク