« 寒い一日 | トップページ | 雪 »

時間の使い方

ブログを書き始めて8ヶ月ほど経ちました。

そんなに大層な内容でもないのですが、自分でもよく続いているものです。

たまには最近感じたことを書いてみました。。

28歳になり、仕事も次第に慣れてきてはいるものの、時間が無いとの理由で目標に向かって前進していないような気がします。

先日、たまたまTVで時間を有効に使う人達の番組があり、なんとなく見ていたのですが、できる人たちは時間の使い方がうまい!目からウロコでした。

時間がないという言い訳をしている自分がちょっぴり恥ずかしかったです。

時間はみんな平等にあり、それぞれみんな忙しいのです。成功するような人物は、初めから特別な能力を持っていると言うよりも、日々の生活を無駄なくすごし、その日々のちょっとした違いが特別な能力になっていると感じました。

私ももうすぐ30歳・・・20代前半の一生懸命さはもちろんですが、この人たちのように忙しい中でも新しい事を追求し実現していかなければいけません。責任者としては人間的にも知識も経験も未熟ですが、一緒に働いているメンバーが夢を持てるような会社にしていきたいですね。

まだまだ若いんです!手帳に書いた目標を意地でもクリアーし、さらに新たな事業の骨組みを創ろう。今年が色々な意味で正念場です。

がんばるぞ~!(`Д´)

おしまい。。。

・・・なんだかブログで初めて真面目な記事を書いたような・・・

このブログ共々今後もよろしくお願いします。

« 寒い一日 | トップページ | 雪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

珍しい・・おっと失礼(^▽^;)、真面目な記事ですね。
私もいつも心は前進前進なんですけど、なかなか思っている通りにはいかないものですね。でも社会人になって、今年でおよそ10年・・いろいろありました(^▽^;)接客⇒事務⇒医療事務⇒インストラクター⇒次は?って感じです(^^)。自分に足りないものを補っていたら、このように進んでいました。現在は組織の事務仕事もしているので、毎日いっぱいいっぱいです。でもたつおさんの言うように時間をもっと有効に使ってより、前進したいと思います。
次は、レイキマスターか会計系の資格取得かな(^▽^;)?
たつおさん責任者として、よりいっそう頑張ってください(*^-^)。

>ぶんぶんさん
初めての真面目な・・・いやいやいつも真面目ですよd(-_☆)キラン
今年で社会人10年ですか。
よくがんばってますね。定期的に資格も取らないといけないし大変ですね。
私の次の資格は・・・嫁・子供の操縦(普通免許)です(・`ω´・)
よりいっそうがんばります♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106233/5172063

この記事へのトラックバック一覧です: 時間の使い方:

» 敷金精算でだまされないための準備 [敷金精算の不安はこうして解消しなさい]
敷金はあなたのお金です。言い争いにならないスマートなノウハウ教えます!トラブル回避法!! [続きを読む]

« 寒い一日 | トップページ | 雪 »

おすすめサイト

無料ブログはココログ

スポンサードリンク