« まむし | トップページ | 焼酎サーバー »

ナイロビの蜂

先日見た映画

ナイロビの蜂 ナイロビの蜂

ラブストーリなのですが、とても胸の痛む映画です。

満足な医療を受けられない地域では、実験段階の医薬品を使ったり、期限の過ぎたものを使ったりと本当にあるのかも知れません。実際映画の中で「アフリカの死亡率なんて誰も気にしていない・・・」とのセリフがあったのですが、確かにそうです。あまりにも現状を知らない私も無知すぎるのかも知れません。

同じ人間なのに粗末に扱われる命。それをどうすることもできない現実がもどかしかったです。私たちはとても恵まれている事を改めて思い知らされました。

永遠の愛をテーマにしているのですが、色々な所で考えさせられる映画です。個人的には是非見ていただきたい映画でした。

« まむし | トップページ | 焼酎サーバー »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106233/5326076

この記事へのトラックバック一覧です: ナイロビの蜂:

» ナイロビの蜂 [シアフレ.blog]
トラックバックさせて頂きますので、よろしかったらトラックバックをお待ちしております。 世界的陰謀の真相を巡るサスペンスと愛のドラマが見事に融合されていると思います。重厚な社会派映画でありながらも、愛の強... [続きを読む]

» mini review 07004「ナイロビの蜂」★★★★★★★★☆☆ [サーカスな日々]
カテゴリ : スリラー/サスペンス ドラマ 製作年 : 2005年 製作国 : イギリス 時間 : 128分 公開日 : 2006-05-13〜 監督 : フェルナンド・メイレレス 出演 : レイフ・ファインズ レイチェル・ワイズ ユベール・クンデ ビル・ナイ ピート・ポスルスウェイト ダニー・ヒューストン 英国外務省一等書記官のジャスティンは、ナイロビの空港からロキへ旅立つ妻テッサを見送った。�... [続きを読む]

« まむし | トップページ | 焼酎サーバー »

おすすめサイト

無料ブログはココログ

スポンサードリンク