« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

不動産 水巻町

近日発売!新規物件情報!!

水巻町 美吉野  1650万円

K2012p5_1 詳細http://www.f-plaza.net/baibai/syousai/2012dat.html

内外リフォーム済!車2台!3LDKです。

かわいい家です。。

来週(4月8日)より販売開始です。

当日はオープンハウス担当に私が行っていますのでお気軽にお越しください♪

あばれ太鼓

家にあったプレステ2の「太鼓の達人」を子供と2人でやってみる事に♪

Taiko_1 もの珍しそうに眺めるものの、なかなか叩かない...

やはりまだ早かったかな??

一人では無理なようなので、二人で一緒に叩いてみると意外と楽しそうでした♪

その後は「一人でする」と言い張るので、ほっといて私は久しぶりのマンガに没頭!

(10分後)

どうやら飽きて太鼓を解体してるらしい・・・《私、無視》

(15分後)

なにやらけたたましい音・・・

Taiko_2 解体できない本体を徹底的に叩く・叩く・叩く・・・

《必死な姿がかわいかったですが、マンガがいいとこなのでブログのネタ用の写真を撮って、その後当然のように無視》

しばらく必死で叩いてました(;^_^A

まさに太鼓の達人!

それも飽きたようでしばし座って、なにやらごそごそ・・・

(3分後)

さっきとは違う本格的な音・・・

Taiko どこから取り出したのか、ドラムのスティックで叩いていた。。

∑( ̄ロ ̄|||) ド・・ドラマー!?

そこには太鼓の職人の姿が!!!

達人の域は超えたね♪

ちょっと申し訳なさそうに叩いていたのがかわいい限りですw

あれから2日経過・・・

味をしめたのか、毎日家に帰ると

「パパ!トントンする(笑顔)」

と、必ずよって来ます。結構音がうるさく、嫁はノイローゼ気味ε= (´∞` ) ハァー

昨日は寝込んでしまい、現在家事は私の仕事に...

私も寝込みたい。。。_| ̄|○

華満

華満
芦屋町浜口南交差点近くの居酒屋さん?(昼はラーメン屋さん)

地鶏ラーメンとの珍しい看板にそそられ、行ってみました。

地鶏めし付でラーメン600円(しお・醤油・味噌が選べました)

ラーメンは・・・うん。。

地鶏めしは美味しかった♪

面白そうな店長で夜は楽しそうですね。お酒もたくさんおいてありました。。

どんぶらこっこ・・・

本日のニュースより・・・

東京都町田市鶴間の境川で一万円札約280枚が川をプカプカ・・・

今からでも行こうかな???`▽´)

そう思った人も多いはず・・・・

人生お金ではないですが、なにも捨てることないのに( ̄д ̄)

捨てた方、そのお金でマイホーム買いませんか(笑)

中津歴史民族資料舘

中津歴史民族資料舘

中津市に売家を出す事になり、埋蔵文化財の調査でここに来ました。
中津も出土品が多いみたいで多数の展示がありました。

こんな所にいたら、ちょっと頭良さそうに見えるかな?
少し偉そうになりました(^^ゞ

金メダル

世界フィギアで 安藤 美姫が金メダル!

57f34f80451844a2b233051a926b8722 苦しい中での結果だったそうで、本当に嬉しそうでしたね。

エキシビジョンも感動的でちょっぴり涙目になってしまいました。

個人的には安藤選手が好きなんですが(顔じゃないですよ)いつも結果が出なかっただけに、今回の金は嬉しかった♪

なんとなく感情に流されやすく、気分やさんですがそれが人間味があって憎めない・・・

これからの活躍も期待しています。。。

それにしても...

ボクシング・サッカー・水泳・フィギア・・・

最近皆さんもスポーツ観戦三昧なのでは???

我謳!!

我謳(ガオオーー)!!―人生に喝(勝つ)!経営に喝(勝つ)!生きる勇気が湧いてくる本 我謳(ガオオーー)!!―人生に喝(勝つ)!経営に喝(勝つ)!生きる勇気が湧いてくる本

著者:市川 善彦
販売元:アスカビジネスカレッジ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

とある不動産屋さんにすすめられて2度読みました。。

仕事で落ち込んだとき、パラパラ読んでいくのですが、本当にやる気になります。

どこから読んでもいいという点も好きですが、落ち込んでいるのがもったいない気がしてきて元気にさせられる所が気に入ってます(^_^)

24歳で会社を興し、無借金経営を続ける社長の話ですが考え方や心の持ち方がすばらしい!

内容はともかく、気合の入る本です!

がんばるぞーーー!

がおおおおおおおおおお!!!

まりもラーメン

まりもラーメン

飯塚市本町にあります。
豚骨・みそ・しお・醤油のラーメンがあり、今回は久しぶりにみそを注文。
久しぶりのちぢれ麺が新鮮でした。そのほかにもいろんなラーメンが選べて何度行ってもいいですね。

悟空ラーメン

悟空ラーメン

小倉北区室町リバーウォーク近く。(ヤマダ電機とリバーウォークの間の道にあります。)
お昼時に行ったのですが、並ぶくらい人がいました。

今どきラーメン400円(替玉80円)という安さも魅力です。。

おいしかったですよ♪

とんこつに細めんと正統派でこの値段!

また行きたいですね(^_^)

HOME

やっと出ました♪待ちに待ったミスチルのCD!

HOME さっそく購入しましたw

現在車の中では、このCDのみしか聞いていません♪

全部すきなのですが、「しるし」は何度聞いても最高です。。

今までで一番のラブソングと言ってもいいくらいです。。

他にはm打祖gじゅdごあkdんぁjsdjふぉいあjgkぁ・・・・・・

長くなるのでとにかく聞いてください!

光昇園

光昇園

小倉北区井堀3丁目21ー35にある中華料理の店。
戸畑ちゃんぽんの旗がとっても目立ちます。
ちゃんぽん550円を注文

たっぷりの野菜に戸畑ちゃんぽん特有の細めん。

珍しさもあって、とっても美味しかったですよ♪

定食もあり、お昼時には日替わり定食もありました。

すごいボリュームで満腹間違いなしですね。。

細めんちゃんぽん。お試しください♪

男のこだわりクッキング8

気がつけばもう8回目の料理ブログ♪

嫁は喜んでいるのですが、その内私のほうが料理上手に・・・

それはさておき、今回は時間が空いたので作ってみました!

Otoko7_1 とりわけすごい料理ではないのですが、キャベツの千切り・長いも鉄板・長いもの短冊切り・鶏肉の焼いたもの・スープの品々をご用意。。

息子にはなぜか長いも短冊がお気に入りでした。

将来は酒飲みまっしぐら??

今回はこだわり料理が1品のみ。

こちら↓

Otoko7 このスープ!!

水カップ3にマギーブイヨン2ヶ・野菜(にんじん・たまねぎ・ジャガイモ)・ベーコン4枚を入れ、野菜が柔らかくなるまで煮ます。

そこに小麦粉大さじ3とバター大さじ2を混ぜたものを入れ、とろみを付けます。。

最後に牛乳カップ1を加え煮立ったら、コショウで調整して出来上がり!

なかなかおいしかったですよ♪

結構簡単で味もよかったのでお試しください(^_^)

詳しいレシピはインターネットで気合で探せば出てきます(´m`)

グリーンジャンボ

当選結果が出ました!

2億円の夢は実現するか!?

早速ですが発表ですv(≧∇≦)v

・・

・・・

・・・・・

・・・・・・

Takara2 見事ハズレ(`´メ)

10枚連番・10枚バラで購入し6000千円の投資も回収600円と惨敗・・・

うーん億万長者にいつなれるのだろう???

総合成績

結果・・・・投資7000円  回収700円  トータル -6300円

朝5時

朝5時に起きて、6時よりとあるクラブの早朝清掃なるものに潜入!

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E5%8C%97%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E5%B8%82%E5%B0%8F%E5%80%89%E5%8C%97%E5%8C%BA&layer=&ie=UTF8&t=k&om=1&z=18&ll=33.886311,130.881779&spn=0.00212,0.004238&iwloc=addr

場所はこの辺↑小倉駅周辺です。。

ごみを拾っていく内に心が洗われるようで、すがすがしい気持ちになりました(^_^)

(でもこのくらいでは私の心は洗いきれませんが・・・ε-(_- ) )

Soutyou1 ばっちりキレイにしてきましたので、ごみは捨てないように!

駅周辺は特に!!!

ごみの内容で多かったのがタバコ...次に空き缶

喫煙は別にいいのですが、マナーが悪い人が多いのかな?

定期的に清掃をおこなっているそうなので、ぼちぼち参加して行きたいですね。。

トータルリビングショー

トータルリビングショー

本日から3日間、西日本総合展示場にてトータルリビングショーを開催しています。
当社も建築・リフォーム部門が出店していますので、お気軽にお越し下さい。
なかなか面白いですよ♪

知らないほうが・・・

ニュースより。

ねずみ入りカレーの報道がありました。

これを食べてしまった18人の方はどのような反応なのでしょう?

(゚Д゚;←こんな感じ??

たぶんこれから先、しばらくはカレー食べれないでしょうね。。

ある意味この方たちにとっては知らなかったほうがよかったのかも知れませんね。

しかし、どうやったらねずみがカレーの中へ??

寒かったのか???腹が減っていたのか???

それとも・・・

タミフルでも飲んだのか(`▽´)

世の中知らないほうがいい事もありますね~。

でも...松岡農水省の方は明らかにしてほしいですね♪

祝1万♪

画面右下に設置しているカウンターが1万を超えましたo(*´∇`)o

このカウンターはクリックのたびに加算されるので、正確ではないのですが設置して半年位しかたたないのでやはりうれしいものですね。。

それにしてもすぐに飽きてしまうだろうと思っていたブログ・・・

意外と長く続いています(^_^)

最近ではお客様や業者様からも

「よく食べ歩いているね~♪」との声も。。

うれしい限りです♪

・・・・・

・・・・・・ただ

・・・・・・・

本業は不動産なんですけどね(;^_^A アセアセ・・・

仕事もばっちりしますがそれ以外も(`▽´)

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?

なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?誰も教えてくれなかった!裏会計学 なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?誰も教えてくれなかった!裏会計学

著者:小堺 桂悦郎
販売元:フォレスト出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

インパクトのある題名ですね~♪でも会計学の本なのです。

最近本題もバカにならないので会社内で おススメの本をまわしよみしています。

社員のE君よりおススメの本!

会社の会計の事を面白おかしく書いていて、すぐに読めるくらいの量です。誰が読んでも今後の人生に役に立ちそうな内容だったのでおススメです♪

実践的で、あまり会計の事がよく分からない方には特に分かりやすいのではないでしょうか?私もよく分かっていなかったので勉強になりました。

ファイナル・デッドコースター

ファイナル・デッドコースター 選べる!死に様マルチ版 本日見た映画

久しぶりのホラー映画です。

とある映画の予告で興味を持ち、早速借りてみました。。

内容は、ジェットコースターで事故を予知してしまった主人公が一緒に乗るはずだった7人と死をまぬがれたけど、死ぬ予定だった者に次々に死が訪れるという物。

ジェットコースターに乗った順に死んでいき、それを食い止めようとする主人公・・・

という簡単な内容ですが、なかなか面白かったです。

外国映画は映像(特に死んでいくシーン)が面白く、日本映画のような夢に出てくるような怖さではないので好きです♪

内容・映像共に面白かったですよ♪

熊本出張続き・・・

先日の出張で仕事の合間の昼食

Pict0288 「紅蘭亭」が有名ということで早速潜入!

2人で熊本名物の太平燕(タイピーエン)を注文。

春雨が麺で、ちゃんぽんのような味付け。ヘルシーでしたが、野菜が多く食べきれないほどのボリュームでした。

Pict0289 今回は定食だったので、ごはん・小鉢2品・杏仁豆腐(うまかった)が付いてました。。

ご馳走様ですm(_ _)m

ついでに熊本城に行こうとしましたが改装中のため通過・・・

次の仕事の予定の為、色々気になるお店があったのですが通過・・・

辛子レンコンのお店も通過・・・

馬刺しのお店・・・気合いで買いました(`´メ)

夜は馬刺し♪最高です!!

東洋軒

東洋軒

小倉北区白銀にあるラーメン店。
小倉では有名で、テレビに出る事もちらほら・・・
かなりこってりとしたスープはくせになります。一度は食べておきたい小倉の名店ですね
ラーメン600円(ワンタンもオススメです。)

熊本県に出張

熊本県に出張になり、ただいま下通り(熊本城近く)を散策中。
ビラ配りのお姉さんにオススメのお店を聞き、「紅蘭亭」と言う中華料理のお店に来ました。
熊本名物の太平燕をいただきました。
詳細は後ほど・・・

お気に入り

お気に入り

最近はまっている焼酎「白波 原酒」。
度数37度なのですが、意外と飲みやすくガツンとくる味が気に入ってます。
早く酔っ払ってしまうのがたまに傷ですが(-_-;)

本日は新入社員の歓迎会のため、小倉の町へ!

ばっちり泥酔してきますo(炎_炎)o ウオオオッッ!!

公園で寝てる人がいたら私かも・・・

mixi

以前から興味のあった、ミクシィをはじめました。

紹介がないと入れない為、とある方のご紹介をいただき、いざ挑戦!

・・・・全然分からん(`´メ)

まぁ~最初はこんなもんか。。。

色々さわっている内に、昔の友人を見つけたりして懐かしい気分にはなれました。。

現在マイミク2名・・・

寂しく継続中です(;^_^A アセアセ・・・

アルティメット ・ ウイニング☆パス

最近DVDよく見るな~。。

アルティメット DTSスペシャル・エディション アルティメット

ノースタント・ノーCG・ノーワイヤーのアクション。。

これだけ人間って動けるのかと思うほど迫力満点です!!

あの筋肉・・・すごいです(注:男好きではありません)

内容も面白く、最後まで楽しめました♪必見です!

2本目

ウィニング・パス ウィニング☆パス

松山ケンイチ主演。事故にあい、下半身が不自由になった高校生の葛藤や恋愛をバスケットを通して物語りにしています。

北九州がロケ地になっていて見た事がある場所ばかりです。

内容はともかく北九州人なら違う楽しみがあると思います。。

120分100円

会社の近くに100円パーキングができた。

当社もその近くに100円パーキングを持っていた為、影響がでます。

以前は当社の駐車場は30分100円で、他社の駐車場は60分100円となっており、立地で当社のほうが良かった分影響は少なかったので安心していると・・・

しばらくして・・・・

他社の駐車場が90分100円になっている。。。

さすがにこの違いが大きく、当社の駐車場に徐々に影響が出てきました。

数日後、社長の一言・・・

社長「じゃあ120分100円にするか!!」

(私の心){・・・・赤字では???}

と思いつつも、本当に120分100円になってしまいました。。どうやらこの駐車場は借入がなく、どうでもいいそうです。。。

明らかに安いので皆さん機会があったらとめてください♪

それにしても・・・

社長・・・やりすぎでは??

まぁ、地域貢献の為と思ってみればいいかもしれません。

めでたし、めでたし。。。

探偵ナイトスクープ

久しぶりにお笑いDVDのコーナーに行ってみると、私が大好きなTVのDVDがありました。

探偵!ナイトスクープDVD Vol.1 傑作選~謎の爆発卵編 実際に買おうか迷ったくらいで、DVDレンタルがあったので即借りました。。

やはり面白い!!

「爆発する卵」は何回見ても面白いです。

なぜかドキドキしてしまう自分がいます。。

ぜひ観ていただきたいDVDです。。

七輪焼 やおき

七輪焼 やおき

小倉北区紺屋町(シダックス近く)の焼肉・モツ鍋のお店。

本日はここで懇親会♪

初めて呼ばれた会なので、どーなるものか・・・

ともあれ楽しんできます。

(後日談)

とてもおいしいのですが、その割に安い!!

飲み放題がついて4000円で焼肉もモツ鍋もかなりの量で堪能できました♪

モツ鍋は私個人的にはとても好きです。。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

おすすめサイト

無料ブログはココログ

スポンサードリンク