« グリーンジャンボ | トップページ | 光昇園 »

男のこだわりクッキング8

気がつけばもう8回目の料理ブログ♪

嫁は喜んでいるのですが、その内私のほうが料理上手に・・・

それはさておき、今回は時間が空いたので作ってみました!

Otoko7_1 とりわけすごい料理ではないのですが、キャベツの千切り・長いも鉄板・長いもの短冊切り・鶏肉の焼いたもの・スープの品々をご用意。。

息子にはなぜか長いも短冊がお気に入りでした。

将来は酒飲みまっしぐら??

今回はこだわり料理が1品のみ。

こちら↓

Otoko7 このスープ!!

水カップ3にマギーブイヨン2ヶ・野菜(にんじん・たまねぎ・ジャガイモ)・ベーコン4枚を入れ、野菜が柔らかくなるまで煮ます。

そこに小麦粉大さじ3とバター大さじ2を混ぜたものを入れ、とろみを付けます。。

最後に牛乳カップ1を加え煮立ったら、コショウで調整して出来上がり!

なかなかおいしかったですよ♪

結構簡単で味もよかったのでお試しください(^_^)

詳しいレシピはインターネットで気合で探せば出てきます(´m`)

« グリーンジャンボ | トップページ | 光昇園 »

「男のこだわりクッキング」カテゴリの記事

コメント

このスープ、美味しそうです(^o^)
クラムチャウダーみたいですねぇ~!!
作ってみま~すっ!!

>サチ坊さん

作ったら下さいo(*´∇`)o
お酒を持ってお伺いいたします♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106233/5744658

この記事へのトラックバック一覧です: 男のこだわりクッキング8:

» 朝食のレシピ [成功と健康の2重螺旋]
朝ごはんは食べたほうがいいという人もいれば、食べずに胃腸を休めたほうがいいという人もいます。結局、その人の体調、体質で決めるほうがいいようです。体が朝食を欲していないのに朝食は食べたほうがいいという「知識」を優先するのは間違いです。その人にあった朝... [続きを読む]

» 圧力鍋 料理って簡単だし驚くほど美味!! [とび]
いままで圧力鍋ってなんか爆発するんじゃないかな���ってイメージがあったから、やや腰が引けていて我が家に圧力鍋はなかったんだけど、圧力鍋で煮た煮物とかがトロトロになっているのを見て、やはり必要との判断。思い立ったが吉日、たまたま近くにおいてあった雑誌に... [続きを読む]

» FWは高原1人だけ あるぞ1トップ [お得な情報多数掲載!!]
 俊輔が、高原が帰ってきた。日本サッカー協会は19日、3月24日のペルー戦(日産スタジアム)に向けた日本代表メンバー18人を発表した。 [続きを読む]

« グリーンジャンボ | トップページ | 光昇園 »

おすすめサイト

無料ブログはココログ

スポンサードリンク