« ドライブ | トップページ | ヽ( ̄ー ̄ )ノおてあげ② »

ヽ( ̄ー ̄ )ノおてあげ①

昨日は防府市にてオープンハウス。

朝から雨が大量にふり、途中の高速道路も怖い怖い...

10時から17時までなのですが、当然この雨の中来るお客さまも少ない事少ない事(涙)

それでも数組のお客様がご来場していただき、ありがたい限りですw

17時に閉めて、道路の電柱に貼ってある案内看板をはずそうと行ってみると、なにやら警察官が電柱の看板をメモしてる(◎o◎)

看板が県条例違反にあたるようで、そのまま事情聴取に(;^_^A アセアセ・・・

いつもなら注意されるか、そのまま没収されるかなのですが、防府警察の方は真面目な方が多く、

①免許証を提示させられる

②貼った経緯、内容をメモする

③写真をとる(フィルムを忘れたらしく、待たされました)

ここで1時間ほどの内容調査されました(`・ω・´)

その後、警察署に行かないといけないとの事で、後日なのも大変なのでそのまま行ってきました。。

1時間ほどで終わるとの事でしたので会社には連絡し、いざ防府警察署へ。

まずは、1人目の警察官からなぜ違反なのかを聞き、詳しい内容を聞こうと尋ねてみる。

私「なぜ、県条例なのに防府市だけ厳しいのですか?」

警察官A「そんなわけない。県条例だから・・・」

私(実際に防府市だけなんですけど・・・と、思いつついろいろ聞いてみたが回答は得られずどこかへ行ってしまった。)

その後2人目の警察官が登場!

犯罪映画にあるような数枚の写真を撮られ、指紋を取ることに。

これがすごい!コンピューターで指紋を取り、そのままインプット!ハイテクです!!

その警察官に

私「これ、いくらするんですか??」

警察官B「分かりませんけど、壊すなよとだけ言われました。」

との事。

私ごときにそんな高価なものを使わなくてもいいのに・・・税金もったいないとちょっぴり思う。

身長、足のサイズ、体の特徴を調べられ、続いては取調室へ...

今回はここまで♪明日また更新しますw

« ドライブ | トップページ | ヽ( ̄ー ̄ )ノおてあげ② »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たっちゃん!!大丈夫?
まあブログに書き込めるなら大丈夫よね!?

続きが気になってしょうがないよ(@0@)

防府、厳しいですね〜!
ちなみに佐賀市もかなり厳しいですヨ。

警察官はそんなことよりも
去年盗まれた俺のバイクを探せと・・・・・・(略

完全に犯罪者扱いじゃないですか!!

めっちゃ厳しいですね(>_<)

続きが楽しみです。

>けいさん
非常に残念ですが、サッカーができるほど大丈夫ではありません♪
続きは・・・明日のお楽しみ♪

>企画屋さん
そうですか。。。
意外と北九州はゆるいんですよ(`・ω・´)
何も言わない代わりに根こそぎ取られますけどね♪

>かず@おならプーマン
応援ありがとう!
でもバイクはあきらめて下さいm(__)m

>A様
中途半端な犯罪者...
どうせならもうちょっとカッコいいのが...
しょぼい私にはピッタリの展開ですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドライブ | トップページ | ヽ( ̄ー ̄ )ノおてあげ② »

おすすめサイト

無料ブログはココログ

スポンサードリンク