« 休日を考える | トップページ | 西日本宝くじ »

男のこだわりクッキング10

記念すべき10回目の献立は、あまっていたキムチを無理やり使っての料理!

Rotoko_10_1 1品目・・・マカロニサラダ(キムチ入り)

初めてマカロニなんか作ったのですが、堅かった(-ω-;)

ピリッと辛いマカロニですが、個人的には普通の方が好きでした。

作り方はインターネットで探せばどこかで出てきますw

Rotoko_10 2品目・・・豚肉とキャベツの豆板醤炒め

フライパンにニンニク・しょうが・豆板醤をひき、豚肉と湯通ししたキャベツ・ピーマンを加え少しウスターソースを加えてみました。。

とても辛いですが、美味しかったです♪

ご飯がすすみます♪♪

Rotoko_10_43品目・・・キムチ入りギョーザ

初めて一からギョーザ作りました。

結果は、肉が多すぎて美味しくなかった(`´メ)

キムチとたまねぎ、合いびき肉のみだったのですが肉の味くらいしかしませんでした。次回は肉少なめにし、にら・キャベツなんかを入れたほうがいいですね。。

ただ、包んだり焼いたりするのが面白いので次回もやりたいと思います!

Rotoko_10_2 ついでに作った卵スープ。

実はこれが一番好評でした(;^_^A アセアセ・・・

よろこんでいいもんか、悲しむべきか

Rotoko_10_3 魚も焼いたりしたので気がつけばすごい量に(゚Д゚;

こんなもん食いきれませんw

今朝も食べてもあまるほど作ってしまってもういりません。。

作りすぎ、食べ過ぎにご注意下さいww

« 休日を考える | トップページ | 西日本宝くじ »

「男のこだわりクッキング」カテゴリの記事

コメント

う~~~ん
酒がすすみそうなメニューだなぁ・・・・・・・


今度は「餃子パーティ」とか、いいかもヽ|・∀・|ノ

あなた、なんか、かっこいい。

記念すべき第10回目クッキングおめでとうございますヾ(*~∀~*)ゞ
第1回目の時からに比べれば、随分と食卓が賑やかになりましたねぇ♪
腕もあがったんぢゃないですかぁ?
羨ましい・・・。

餃子ってなかなか味付け?が難しいんですよねぇ~(>_<)
いつかご馳走して下さい((o(^∇^)o))ワクワク

すげっ!!!

俺も料理をつくりたい作りたいと思いながらも、時間だけが過ぎてゆく。。。

あ~悲しきかな悲しきかな。。。

>おならぷーの人
餃子パーティーですか(◎o◎)
く・・・臭そう 柱|_・)ソォーッ
臭い仲ですね♪

>tepid man
何が欲しいんだい?
おじさんに言ってごらん(`・ω・´)

>りこさん
腕も体脂肪率も上がりました♪
予定通り高感度も上りました(≧m≦)
いつでもご馳走しますよ!

>ヒロシデスさん
すごい?ヒロシデスさんには負けますm(__)m
勝てるとしたら・・・下心?
腹黒さでは私が圧勝しますよ♪

餃子が特においしそうです(*^_^*)
餃子って意外にいろんなものが詰められそうで
バラエティに富みそうですね♪
しかし、4品も・・・・よい旦那さまですね(*^_^*)

>ぶんぶんさん
はい!良い旦那ですw
どうやら料理する旦那はとっても高感度が上るようです♪

・・・計算どおり(≧m≦)

あっ!!
今度の時に♪
作ってください♪(。-∀-) ニヒ♪

アサリの酒蒸し・・・
私の口に入らなかった・・・
今度に期待して
( ̄ー ̄)ニヤリ

>サチ坊さん
まかせてo(*´∇`)o
酒蒸しも作るから、私のお酒は宜しく(´m`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106233/6390359

この記事へのトラックバック一覧です: 男のこだわりクッキング10:

» お弁当についてなら [幼稚園弁当、子供弁当]
お弁当について様々な情報を公開しています。少しでも役に立てたらうれしいです。 [続きを読む]

» 初めまして [初めまして]
はじめまして!記事拝見しました^^最近ブログ初めたのですが、よかったらたまに見てください^^ [続きを読む]

» マカロニは子供から大人まで人気があります! [サラダレシピ【サラダレシピ♪ポテト・大根・マカロニ♪】]
色々なサラダレシピを紹介しています。サラダレシピ定番のポテト・和風の定番大根・中華ならば春雨・食物繊維はごぼう!今回は子供から大人まで好きな方が多いでしょう!マカロニサラダレシピです。ところで、マカロニを茹でる時に塩を何故入れるかご存知ですか?1.沸騰する水の温度を調整する為 一般的に水は1気圧(1013hp)の時に100℃で沸騰します。 しかし、天気が悪く気圧が下がると沸騰する温度が下がり、逆に天気が良くて 気圧が高い状態だと沸騰する温度が上がります。その沸騰する温度...... [続きを読む]

« 休日を考える | トップページ | 西日本宝くじ »

おすすめサイト

無料ブログはココログ

スポンサードリンク