« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

バイ苦

最近の趣味

バイクいじり♪

メカにはめっきりうといのですが、壊れかけのバイクをいただいたので現在ちょっとづつ修理しています。

これが以外に楽しい!なんだかプラモデルみたいです。

タダだから壊れてもいいので責任感もゼロ♪バラシまくってます。。

悪戦苦闘しながら、汚れをふき取り、プラグを換え、バッテリーを換えてみました。

次回はエアクリーナーに挑戦♪

ふけが悪いので最後はマフラーを交換予定。

ここまですると普通にバイク買ったほうがいいのでは?

・・・そんな事今さら言えません(笑)

その内大型バイク買いたいんで、予行練習です。

そう決まりました。

**** PR ****

不動産プラザホームページ http://www.f-plaza.net/

>本日の一言<

メットがめっちゃださい。。。

一番亭

一番亭

直方市知古(福岡新鮮市場横)にあるラーメン屋さん。

ラーメン(460円)は普通麺・細麺が選ぶことができて煮卵入り♪

今回は細麺でいただいたのですが、正統派とんこつスープに細麺はやはり飽きません。煮卵も大好きな半熟だったので価格と質で大満足でした。

他にも定食等もあり、色々試してみたいですね♪

**** PR ****

不動産プラザホームページ http://www.f-plaza.net/

>本日の一言<

最近眠い・・・・冬眠でもしたい気分です。

うまいもの大会

うまいもの大会

井筒屋に全国のうまいものや有名駅弁を集めた催し物があり、行って来ました♪

ワッキーで有名になったジャコ天やテレビでよく見かけるイカ飯、デザートなのが多数あり、人気の駅弁はお昼には無くなっている位の盛況振りでした。

本当はアンパンマンの駅弁を買いたかったのですが売り切れの為買えず、長野県の「おやき」と有名店の「からあげ」を買ってみました。

おやきは初めて食べたのですが、ぎょうざと肉まんの中間くらいの味で食べ応えあり!具は色々選べて他の味も試してみたかったですね♪

その他大阪で人気らしい「いなり」や北海道の「海鮮弁当」などと食し、大満足でした。

食べすぎ???

**** PR ****

不動産プラザホームページ http://www.f-plaza.net/

>本日の一言<

じゃこ天食べてみれば良かったかな?

天ぺい

天ぺい

ついに大分県宇佐市まで仕事に来てしまいました(-ω-;)

大分県宇佐市江須賀にあります天ぷら屋さん。

駐車場に車が多かったので、たぶん美味しいのだろうとお昼にする事に。

天定(680円)を注文。価格のわりにボリューム満点で、揚げたての天ぷらがそのまま出てきたのでこの寒い時期には嬉しいかぎりでした。

他にも2店舗あるようで、豊富なメニューとお手頃な価格で人気なようです。

大分名物の鳥天もあったので次回はたのんでみたいですね♪

ちなみに北九州から車で2時間ほど・・・

気合を入れて行ってみてください(^_^)

**** PR ****

不動産プラザホームページ http://www.f-plaza.net/

>本日の一言<

鼻水が止まりません。

格差社会?

最近の住宅ローンの審査がめっきり厳しくなった。

以前ならなんとか通っていた審査が全然ダメ・・・

サブプライムローンのせいでしょうか?

かと言って家が売れていないわけではなく、何故か高額物件や住宅以外の物件がよく売れています。

しかも現金で購入する方ばかり(◎o◎)

ある所にはあるんだな~と、思いつつ矛盾を実感しています。

現在は恐ろしいほど低金利の住宅ローン。

買える方は買った方がお得ですよ♪

**** PR ****

不動産プラザ ホームページ http://www.f-plaza.net/

>本日の一言<

お金ってどうやったら貯まるの?現在調査中です。

えびつラーメン

えびつラーメン
遠賀郡岡垣町国道沿いに数ヶ所あります。

何度か来たんですが、今回は特製とんこつみそラーメン600円を注文。

・・・それはもう、かなりこってりです。

具だくさんでこってり!

満腹にはなりますが、私には少し濃かったです。

個人的にはやきめしの方がオススメです。

定食なんかもあるので行きやすいですね。

**** PR ****

不動産プラザホームページ http://www.f-plaza.net/

>本日の一言<

スーツの下にはモモヒキ着用です♪

勉強です

忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス 忙しいパパの為の…

そうでもない私ですが、一応読んでみました。

なかなか勉強になる事が多く、子育ての大変さやママの気持ちが少し分かった気がします。

やはり、男も子育て手伝わないとね♪

・・・・・・反省です(-ω-;)ウーン

世にも美しい数学入門 (ちくまプリマー新書) ずっとお借りしていて読めなかった本

やっと全部読みました♪

特に数学が好きでもないし、勉強も好きでもないですが、数学者の対談形式のこの本は数学を好きなのが伝わってきてなんとも言えぬ面白さでした。

スゴイ目線で会話する2人・・・

数学者って変な人が多いのかな??

ある方のおススメの本ですが、日頃見ない本なので面白かったですw

皆さんのおススメの本があったら貸してください←買って面白くなかったらショックなので貸して(笑)

**** PR ****

不動産プラザホームページ http://www.f-plaza.net/

>本日の一言<

生命保険の取り扱いを始めました♪練習台求む!

座禅

小倉北区都に座禅を組める所があり、ご紹介で初体験してきました♪

座禅の組み方、礼儀作法を簡単に教えていただき10分ほどですが道場にて実践!

テレビなどで出る、棒でバシバシ叩かれるものではなく正しい姿勢で呼吸を整え心を落ち着かせるものでイメージとは少し違いました。

仕事に追われ、日々を忙しく暮らすのはしょうがないのですが、一日の少しは心を落ち着かせる時間に使いたいものですね。

お世辞ではなくとってもいい時間でした。

出来ればもう少ししておきたかったくらいです。

機会があればまた行ってみたいですね♪

一般の方も参加できるそうなので、試しに行ってみては?

http://members.jcom.home.ne.jp/chinzei2003/

↑鎮西道場ホームページ↑

**** PR ****

不動産プラザ ホームページhttp://www.f-plaza.net/

>本日の一言<

ほか弁の「とん豚丼」を頼むのになぜか躊躇します...

ほほえましい?

外で営業中、近くの公園で5才位の男の子達がキャッチボールをしていました。

ほほえましい光景だったので眺めていたら、投げたボールがあらぬ方へ飛んでいった。

ボールを取りに行く男の子のセリフ
『ヘッタクソ!ボケ!』

と、大人顔負けの罵倒。

最近の子供は成長が早いなと思っていると投げた男の子の一言、

『ばかうんこ、だまっとけ、このはなくそぼりぼり』

・・・えぇ〜!?
汚いものテンコ盛りの言葉に驚きのヒトトキでした。
しかし、ボリボリって・・・

あけましておめでとうございます

今年も本日より仕事が始まりました♪

ブログのほうもしっかりとお休みしていたので本日より再開!

頭も体もお休みモードから抜け出せていませんが、ぼちぼちやっていきます。

本年もどうぞよろしくお願いしますw

**** PR ****

不動産プラザホームページ http://www.f-plaza.net/

>本日の一言<

た、体重が…(゚Д゚;

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

おすすめサイト

無料ブログはココログ

スポンサードリンク