« ほほえましい? | トップページ | 勉強です »

座禅

小倉北区都に座禅を組める所があり、ご紹介で初体験してきました♪

座禅の組み方、礼儀作法を簡単に教えていただき10分ほどですが道場にて実践!

テレビなどで出る、棒でバシバシ叩かれるものではなく正しい姿勢で呼吸を整え心を落ち着かせるものでイメージとは少し違いました。

仕事に追われ、日々を忙しく暮らすのはしょうがないのですが、一日の少しは心を落ち着かせる時間に使いたいものですね。

お世辞ではなくとってもいい時間でした。

出来ればもう少ししておきたかったくらいです。

機会があればまた行ってみたいですね♪

一般の方も参加できるそうなので、試しに行ってみては?

http://members.jcom.home.ne.jp/chinzei2003/

↑鎮西道場ホームページ↑

**** PR ****

不動産プラザ ホームページhttp://www.f-plaza.net/

>本日の一言<

ほか弁の「とん豚丼」を頼むのになぜか躊躇します...

« ほほえましい? | トップページ | 勉強です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分の集中力のなさに愕然とさせられた時間でした・・・。
道場はとってもいい空気やったね。
正直、又行きたい。
とん豚丼を頼むときは、口では頼まず、メニューを指で指して頼みましょう。
なんかはずかいしいじゃないですか。

ちなみに後から嫌ってゆうほどハガキが来ますから(^^;

>tepid manさん
メニューを指差して「この、ブタ!」
って・・・SM?
そんな事考えないよう座禅を組みます

>A様
どんだけぇ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106233/9833513

この記事へのトラックバック一覧です: 座禅:

« ほほえましい? | トップページ | 勉強です »

おすすめサイト

無料ブログはココログ

スポンサードリンク