« ふらふ~ぷ | トップページ | クワガタ »

プレミアム

先日、不思議なものを見ました。

仕事のことですが、不動産の売買でお引渡しの際は売主様は原則権利書をお持ち頂き、司法書士の先生に提出しています。

本来権利書の中には法務局で印鑑をおしてもらい、番号がふっているのですが印鑑だけあって番号が無い・・・

どうやら法務局のミスのようです。

今まで何十年も大事に保管していたこの権利書

まったく無意味(-ω-;)

売主さんビックリ!

法務局のミスなのに売主さんが思わぬ出費(ちょっとした事情もありましたが)

司法書士の先生に聞いてもはじめてのケースのようです。

不動産って、何があるかわかんないですね。。

そういえば久し振りに不動産の話だったような気が・・・

**** PR ****

不動産プラザホームページ http://www.f-plaza.net/

« ふらふ~ぷ | トップページ | クワガタ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日は、お世話になりました!!ありがとうございました

>アムズ牧口さん
こちらこそありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106233/22010657

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアム:

« ふらふ~ぷ | トップページ | クワガタ »

おすすめサイト

無料ブログはココログ

スポンサードリンク