« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

ももか(百日)

ももか(百日)
次男も早いものでもう生後100日。

ささやかですが、ももかのお祝いで

赤飯やタイを用意してもらいました。

今後も食べ物に困らないように

願いを込めてするそうですが、

もちろん次男はまだ食べられないので

みんなで美味しくいただきましたw

このままスクスク育ってくれる事が

一番の願いですね♪

ストリートファイターIV

昔を思い出します

ゲームって面白いですね。


http://itunes.apple.com/jp/app/id354657332?mt=8

相変わらずサマーソルトキックは
キレが良い

何事もないのが一番です

当社が管理をしている
建物の入居者さんから
一本のお電話。

『急にTVが映らなくなった』

お話を伺っているとNHKだけ
映らないとのことなので、
単なるTVの故障かなと思いつつも
お困りの様子だったので
機械オンチな私ですが
とりあえず行ってみました


使い方はほぼ分かりませんが
リモコンをいじっていたら
すぐになおりました。

原因はリモコンのアナログボタン

どうやら何かのひょうしに
押しちゃった んでしょうか

まぐれでなおりましたが
入居者さんからも感謝されて
よかったよかった

次はなおせる自信がないですが
とりあえず行くことは大事ですね。

畠中育雛場

最近流行のTKG・・・

たまご(T)かけ(K)ごはん(G)が楽しめるお店

たまご

飯塚市佐与1709-2(ナフコの近く)にある

畠中育雛場

もちろん卵のみ売っていたり

カステラやアイス、ケーキなどもありますcake

今日はあえて卵かけごはんgood

なんと、卵とごはん食べ放題で350円dollar

漬物やふりかけなんかもあるので

好みのTKGが作れちゃいますshine

新鮮な卵を2個使い、塩昆布で食べましたrestaurant

いや~たまらんpig

これを、2杯いただきましたw

近くの人は7杯食べたらしく

死にそうな顔でしたcoldsweats02

ぜひぜひ行って見て下さいnote

お宮参り

お宮参り
なかなか行けなかった
次男のお宮参り

仕事の合間にちょっと
行ってきました

博多駅ビル

新しくなった博多駅ビルに初潜入note

さすがの人の多さに戸惑いながらも

阪急・アミュプラザを一通り歩いて回り

地下のフードコートで昼食fastfood

小浜ちゃんぽん・イカ焼き・富士宮やきそば

を堪能してきましたrestaurant

どれもうましpig

その後は買い物したかったんですが

人の多さに負けてしまい断念sweat02

帰り道、古賀インターであまおうソフトを

食べ、夕食には以前から気になっていた

八幡東区のママのギョーザに初トライrestaurant

うまっshine

何だか一日食べてばかりでしたcatface

㈱アセットデザインホームページ

http://www.kokurakita.com/

義援金

今朝の新聞を見ていたら

八幡東区の総合体育館で

JCが支援物資を集めている

記事が書いてありました。

最近、北九州から何かできないものかと

考えていたので、早速行ってきました。

微力ですが少しでも社会貢献に

なればよいですが・・・

(追記)

どうやらその様子がTVに出ていたみたい

なんだかメールがたくさん来ました(;O;)

鍵交換

鍵交換
親戚の家の鍵交換の依頼を受け、

どうせならと高いやつを発注


おお〜w(゜o゜)w

カッコイイ

よろこんでくれると良いですが・・・

楽しみです(>_<)

節電

微力ながらエアコンは使ってませんw

なるべくこまめに電気は消すようにしてます。

献血に行こうとしたらTVでもう少ししてから

行ったほうがよいとのことで

来月あたり行こうと思ってます

微力で申し訳ないですが・・・

ハンズマン

小倉南区の朽網にできた

ハンズマンに初めて潜入rock

ハンズマン

店内は広々として、多数の商品があり

どこに何があるかも意外と見つけやすいeye

こんな所は大好きなので親子共々

ウキウキして見ていたらshine

10分後、店内放送が・・・

「迷子のお知らせです。ふく〇に こ〇せいさん

をサービスカウンターでお預かりしています。」

・・・・sweat01

かくれんぼしてると思っていたら

真剣にいなくなっていた息子

商品は見つけられても

親は見つけられなかったようです

恥ずかしいので、その後帰りましたcoldsweats01

卒園式

本日は長男の卒園式(;_;)

知らないうちに大きくなったもんだ

式では親への感謝の言葉があったりと

大変素敵な式でした( i _ i )

また、手作りの映像を用意してくれたり、立派なアルバムを作っていただいたりした方々には感謝感謝です。

同じ小学校の方も多いので

また、お世話になります。

次男も行くことが出来れば同じ
保育園に行きたいですね。

歩いて

歩いて
たまには歩いて保育園に行ってみた

なかなかいいもんです♪

放射能について

友人の日記に書いてあった内容が
今は必要かもと思いそのまま投稿しました。
(内容はそのまま引用してます)
念には念を入れ、放射能汚染対策を考えるべきだと

思いましたので、対策を日記に記載させて頂きました。

福島県と近辺の県に在住されてる方々は特にご注意下さい!!

この内容は、原発被害について、日本一研究している古長谷稔さんの著書

「放射能で首都圏消滅」より引用させて頂きました。

         放射能から身を守る方法

1 呼吸の仕方が分かれ道

外部被ばくに比べて、内部被ばくが圧倒的に危険です。

そのため、放射能を吸い込まないように

高性能フィルター防塵マスクをつけてください。

汚染された水や食べ物を食べないように気を付けてください。

傷口からも放射能が入るので

バンドエードやテープで防いでください。

ゴーグルやレインコートがあれば

目や肌も覆ってください。

2 家には1週間閉じこもるように

まず水が一番大切です

家じゅうの容器に水をくんでおいてください

ペットボトルの水も大量に用意すべきです

次に、米、麺類です

これらはかさばらず日持ちします

3 閉じこもる時の注意点

とにかく外気が入るのを防ぐようにしてください

換気扇は消しても隙間があいているので

シートとテープでしっかり隙間を防ぐべきです

窓のサッシの隙間もテープとシートでふせいでください

4 雨が降ったら絶対にふれてはいけません

放射能を含む雨はもっとも危険です

事件後、少なくとも10日間は雨にふれてはいけません

では、一刻も早く準備してください

1人でも多くの方の命が助かることを祈ります。

本日記はコピペし、転載して頂いても構いません。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

追加情報

風は南南東に吹いています。

専門家の方がラジオで仰っていた事ですが、ここまできたら対処の仕様がないので、
風向きによっては半径300km以上の人は避難するべき!だそうです。

風下の方は家の中にいても危険なので、
多少のリスクを犯しても逃げる必要アリ。

あと、服装は長袖、手袋、長ズボン、長靴で皮膚を出さないのがいいみたいです。

他人ごとではない

津波の被害がこれほどすごいとは・・・

正直びっくりしてます

北九州も工場が多く、海も近くなので

同じような被害になる可能性もあります

念のため、いつでも飛び出せるよう

最小限の荷物をスーツケースに

入れて準備はしています

これ以上被害が広がらないよう

祈るばかりです

安住の地

好きな音楽、好きな番組
快適な居住空間


車の中が一番

今日も一日お疲れ様でした

じたばたしました

本日は色々ありました

とりわけ寂しかったのは

当社管理物件のご入居者様が

交通事故でお亡くなりになられた事。

私自身面識もかなりあり、人柄も良い方

だったので残念でなりません。

他には、現在改装中の管理物件で

TVが映らなくなったとの電話が

多数かかってきました。

当社施工の工事ではないとはいえ

復旧のめどもまだたっておらず

入居者様には大変ご迷惑を

おかけしています。

色々初めての事がありますが

1つ1つきちんと応対していきます!

㈱アセットデザインホームページ

http://www.kokurakita.com/

似顔絵スタンプ

社内全員で似顔絵のスタンプを作りましたnote

名刺やDMなどにピッタリですupup

Tatsuo

わたくしですcatface

実物はもうちょっと丸いような・・・

いやいやそっくりですよcoldsweats01

㈱アセットデザインホームページ

http://www.kokurakita.com/

燃え尽きたよ

燃え尽きたよ
真っ白か‼
真っ白にか(-。-;

ONE OK ROCK

たまたま見つけたバンド。
いかん、かなり好き♪( ´▽`)

最近こればっか聴いてる
「じぶんROCK」はたまらん。

しまった

朝食を買おうとコンビニに
行ったら、

財布の中身がカラッポ

しかももうレジの前(ーー;)

やっぱりお金は大事です

iPodから送信

銀座カレー オニオン

銀座カレー オニオン
八幡西区浅川にあったので
初めて行ってみました

店内はいっぱいで、ギリギリ入店
250円のカレーにトッピングで
カツをのせても450円!

安い!

美味しかったし、こりゃまた行こう!

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

おすすめサイト

無料ブログはココログ

スポンサードリンク