« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

アルジャーノンに花束を

最近読む本が偏ってきていたので

家の本棚にまだ読んでない本を探したら

「アルジャーノンに花束を」が出てきました。

.

せっかくなので読んでみたeye

.

話の大筋は32歳になっても幼児の知能しかない

主人公(チャーリー)が脳の手術によって短期間の間に

天才になっていく。急激に主人公をとりまく環境が変わり

本人も次第に変わっていく・・・

しかし同じく手術をした天才ねずみ(アルジャーノン)が

次第に退化していく様子を自分と照らし合わせて

悩んでいく様子を描いた内容自体は簡単ですが

時代描写や心理状況がよく分かり面白かったです。

.

自分の欠点は本当に欠点?

本当に大切なものは何?

考えさせられました。

.

って、この本誰のだろう?

私のではない事は確かですsweat02

皆さんもお勧めの本があったら

教えてください(=゜ω゜)ノ

.

㈱アセットデザインホームページ

http://www.kokurakita.com/

ストライキ続行中

ストライキ続行中
前回同様ストライキ中

今回はヨーグルトくれスト

くれるまで動きませんよ

だ、そうです

ストライキ

ストライキ
水筒を飲ませろ

さもなくばココから動かん囧rz

と、言っているんだと思います。

屯四季~とんじき~

以前から気になっていたお店に行ってみました♪

福岡県北九州市小倉北区清水2-11-5

屯四季さん(小料理のお店)

.

ランチが950円とちょっとお高めですが

せっかく当社の近くなのでちょっと贅沢を・・・

.とんじき

店内はお客さんでいっぱいですcoldsweats02

駐車場もあるんですがほとんど停めれません(=_=)

お弁当750円もありました。

.

ランチは体によさそうなメニューでかなりの品数・・・

どれも絶妙な味付けでご飯は玄米もあります。

健康にも良くボリュームも満点heart04

メタボな私には助かるランチですpig

.

夜も1500円のメニューもあるそうなので

次回は夜行ってみますbottle

.

㈱アセットデザインホームページ

http://www.kokurakita.com/

よもぎうどん発見

お知り合いのお店でよもぎうどんを始めたそうなので

さっそく食べに行ってみたcar

【問】えみちゃん
【住所】北九州市小倉北区堅林町4-19
【電話】090-1872-9264

知り合いというわけでゴマをするつもりもないですが

かなりおいしいですよnote

うどん嫌いな嫁さんもきれいに完食してましたrestaurant

こんな感じ↓

よもぎうどん発見

よもぎ肉うどん550円

麺がもっちりしていてよもぎのいい香り

お肉もとっても柔らかく一緒に入れた生姜に

ぴったり合っていましたcatface

手打ちの麺だそうで何とも言えない触感が

他とは一味違うような・・・

もちろん普通のうどんもありました。。

.

他にも

たこ焼き(12個)300円

焼うどん・お好み焼きなどお手頃なメニューや

コショウ味噌・お総菜なども売ってあったりしてますriceball

.

調子に乗ってたこ焼きも食べて帰りましたpig

.

アットホームなお店ですので

お一人でも気軽に行けますし、

営業途中にサボるのにもピッタリsign02coldsweats01

.

ご興味あれば一度行って見て下さいshine

.

㈱アセットデザインホームページ

http://www.kokurakita.com/

決算期

9月末で当社も決算が終わり

新たな期になりましたnote

このご時世なので何とか生きてます

みたいな経営状況ですがsweat02

ひとまずは無事に終わったことに

ホッとしています(^^)

.

売上もさることながら、まずは皆様に

喜んでいただけるような会社に

なっていけるよう今後も頑張ります!

とりあえずは皆様に感謝感謝ですw

.

㈱アセットデザインホームページ

http://www.kokurakita.com/

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

おすすめサイト

無料ブログはココログ

スポンサードリンク