« 仕事始め | トップページ | あら可愛い »

アレルギー

鼻水が止まらないので人生初?の耳鼻科に行ってきました。

副鼻腔炎らしく、アレルギー反応もあるので

ついでにアレルギーテストもしてもらいました。

今回はプリックテスト・スクラッチテストというもので

即時型のアレルギー検査のようです。

皮膚を少し傷付け、アレルゲンを含んだ液をたらします。

15分~20分程で判定することができます。

項目はハウスダスト・ダニ・スギ・カビなどで

犬・猫もありましたがそもそも犬猫は

ぜんそくもちの私は近づかないので

今回はしていません。

.

(結果)

スギ・・・ほとんどなし

カビ・・・ちょっとあり

ダニ・・・結構あり

ハウスダスト・・・スゲーあり

その他・・・ちょっとあり

.

想像はしていたけどハウスダストは皮膚がとんでもない

状況になってました。

これを盾に、今後は掃除を妻に任せる事にしよう!

だってアレルギーなんだもん!!

.

…嘘です。すいません奥様。。。

マスクをしながら頑張ります。

.

20分程度で終わり、項目数にもよるみたいですが

6千円くらいらしいのでご興味ある方はやってみては?

.

㈱アセットデザインホームページ

http://www.kokurakita.com/

« 仕事始め | トップページ | あら可愛い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106233/48829036

この記事へのトラックバック一覧です: アレルギー:

« 仕事始め | トップページ | あら可愛い »

おすすめサイト

無料ブログはココログ

スポンサードリンク