コストコ行ってきた

若松にできたコストコに行ってきました。

Img_0502

さすがの人の多さ・・・

久山に行ったときは商品の1つ1つの量に驚いて

買い物どころではなかったですが

今回は何か買って帰ろう!!

と、思ったのですが久々にみた量にやっぱり驚く。

.

結局パン・プルコギの肉・粉チーズを買って

みんなで分けました(-"-)

.

パンと肉は子供たちにも好評で次も買いやすい♪

ただ、粉チーズはギャグみたいな大きさなので

使い切るまで3年くらいかかりそう・・・

.

次回こそはしっかりと買い物できるよう

綿密な計画を立てていってやる(=_=)

屯四季~とんじき~

以前から気になっていたお店に行ってみました♪

福岡県北九州市小倉北区清水2-11-5

屯四季さん(小料理のお店)

.

ランチが950円とちょっとお高めですが

せっかく当社の近くなのでちょっと贅沢を・・・

.とんじき

店内はお客さんでいっぱいですcoldsweats02

駐車場もあるんですがほとんど停めれません(=_=)

お弁当750円もありました。

.

ランチは体によさそうなメニューでかなりの品数・・・

どれも絶妙な味付けでご飯は玄米もあります。

健康にも良くボリュームも満点heart04

メタボな私には助かるランチですpig

.

夜も1500円のメニューもあるそうなので

次回は夜行ってみますbottle

.

㈱アセットデザインホームページ

http://www.kokurakita.com/

よもぎうどん発見

お知り合いのお店でよもぎうどんを始めたそうなので

さっそく食べに行ってみたcar

【問】えみちゃん
【住所】北九州市小倉北区堅林町4-19
【電話】090-1872-9264

知り合いというわけでゴマをするつもりもないですが

かなりおいしいですよnote

うどん嫌いな嫁さんもきれいに完食してましたrestaurant

こんな感じ↓

よもぎうどん発見

よもぎ肉うどん550円

麺がもっちりしていてよもぎのいい香り

お肉もとっても柔らかく一緒に入れた生姜に

ぴったり合っていましたcatface

手打ちの麺だそうで何とも言えない触感が

他とは一味違うような・・・

もちろん普通のうどんもありました。。

.

他にも

たこ焼き(12個)300円

焼うどん・お好み焼きなどお手頃なメニューや

コショウ味噌・お総菜なども売ってあったりしてますriceball

.

調子に乗ってたこ焼きも食べて帰りましたpig

.

アットホームなお店ですので

お一人でも気軽に行けますし、

営業途中にサボるのにもピッタリsign02coldsweats01

.

ご興味あれば一度行って見て下さいshine

.

㈱アセットデザインホームページ

http://www.kokurakita.com/

麺処 井ノ輝 ~いのき~

最近うどんばっかり食べていたので久しぶりの

豚骨ラーメンをいただきました。

井ノ輝 北九州市小倉南区徳吉南1-2-28

Img_0399

スープは豚骨・魚介豚骨があり、

麺が細麺・中太麺が選べました。

魚介豚骨・細麺(カタ)で注文

.

しかし最近のラーメン屋さんはどこもおいしいですね。

もはやまずいところを見つける方がむずかしい?

もちろんこちらもおいしかったです。

しっかりした豚骨スープに極細麺、相性ピッタリです。

かなり細麺ですので個人的には大好きです

.

なにより店内は新しいためかとってもきれいで

内装もおしゃれだし、座敷もあったりで

くつろげますね♪

.

場所がなかなか車じゃないと行かない所なので

近くならまた行きたいですね~

.

今度はとなりの肉うどんでも食べに行きます。。

.

㈱アセットデザインホームページ

http://www.kokurakita.com/

リーガロイヤルホテルバイキング

お休みを利用して昼食を久しぶりにバイキングにしてみた。

ホテルで昼食・・・

なんか豪華(。・・。)

2階で食べたんですがケーキもたくさんあって

美味しかったですよ。。

リーガロイヤルホテルバイキング

トラットリア ヴァンケット

トラットリアバンチェッタ
久しぶりに妻とデートです

子供を迎えに行かなないといけないので

2時間もないですが・・・(-_-メ)

たまには豪華にフレンチをいただきました。。

北九州市小倉北区馬借1-13-12

バーニャカウダが最高に旨かったsign01

調子に乗ってワインをいただき、ゆったりと過ごさせて

もらいましたnote

店内も雰囲気も良く、店員さんの対応もいいし

料理はどれもうまかったので

お奨めですよup

らーめん志士

らーめん志士

小倉北区中井2-11-13

北九州では珍しく醤油・塩らーめんのお店です。

今回は初潜入

煮卵入りの醤油ラーメンを食べてみました

鶏がらベースに薄口醤油を使っていたので

見た目はあっさりですが食べてみるとしっかりとした

コクがあっておいしいですよ

追加で汁飯を注文してみました。

残ったスープを汁飯に入れてお茶漬け風に食べるもの

ですがこれが夜食とかに出てきたらすごい嬉しい感じの

味でした。

最近は豚骨ばかりだったので新鮮だったのと

評判どおり美味しかったので次回は塩ラーメン食べたいですね

**** PR ****

アセットデザインホームページ

http://www.kokurakita.com/

CASALINGO

小倉北区中井にあるイタリア料理のお店に行ってきました。

以前から気になっていて今回初めてランチで潜入smile

CASALINGO

広々とした店内は個室もありお子様連れでも安心の

つくりになっていましたeye

今回はパスタランチ(1000円)を注文。。

生パスタ、乾麺どちらもあったのですがもちろん生パスタを

注文し、パン・サラダ・スープがセットになってましたよrestaurant

うん、うまいshine

雰囲気もいいし、個室も駐車場もあるので次回は

家族で行ってみたいですねchick

目立つ場所でもないので結構行きやすいし

お茶だけしに行ってもいいかもしれませんcafe

また行こうcar

海と大地

若松に物件を見に行っている途中に発見

「産地直送市場 海と大地」

ちょっくら寄ってみましたeye

海と大地

住所:北九州市若松区響町3-1-34

中には食堂もあり、おいしそうなどんぶりがあったり

取れたての魚があったりと賑わってましたよ

今度はゆっくり行ってみようgood

どうやらまぐろづけ丼がおいしいようです

㈱アセットデザインホームページ

http://www.kokurakita.com/

もじポート

2011年3月門司区大里本町に新しくできた

もじポートに行ってきましたcar

温泉施設や宿泊施設もあるのですが

今回はバイキングのある「煌」に

お食事で潜入restaurant

夕方でしたので、ちょうど日が落ちる様子が

きれいに見えましたfuji

もじポート

海が一望できるので景色を見に行くだけでも

いいかもしれませんshine

.

料理は比較的和食が中心でしたので

私は結構好きな味でしたhappy01

お客の少ない日だったので刺身もおいしく

取り放題だったので助かりましたfish

.

お風呂に入ってゆったりとお食事なんて

いかがでしょうか?

㈱アセットデザインホームページ

http://www.kokurakita.com/

より以前の記事一覧

おすすめサイト

無料ブログはココログ

スポンサードリンク