五心

五心

大分県宇佐市辛島195にあるラーメン屋さん

店内では活気ある声でお出迎え頂き、元気のあるお店です。

今回は五心とんこつラーメン(570円)を注文。。

極細緬にこってり豚骨スープがよく絡んでなじみの深い味でした。筑豊ら~めんにちかいかな?濃い口や野菜ラーメンもありましたよ。

中津店らしく、他にも店舗があるようです。

**** PR ****

不動産プラザホームページ http://www.f-plaza.net/

丸亀製麺

丸亀製麺

久しぶりに防府市で昼食しました。

讃岐うどんの丸亀製麺さん

最近できたのか、よく通る場所なのに知りませんでした。

中に入ると店内は行列ができるほどの人がいて、中央の調理場で釜揚げしたうどんをその場で手渡しするスタイルでした。

期待大です!

釜揚げうどん280円を注文。さらに横に置いてあったかき揚げの大きさにびっくり!もちろん注文。

うどんをつゆ食べるのですが、シコシコの麺でとっても旨い!

かき揚げは大きすぎたのですが、かけうどんにはよく合いそうでした。

かけうどんはセルフでつゆを入れるのも初めて見ました。

何かと話題たっぷりのお店なので是非行ってみて下さいw

今度行ったらメンタイ釜たまを食べてみたいですね♪

**** PR ****

不動産プラザ ホームページ http://www.f-plaza.net/

春来軒

春来軒

山口県小郡市上郷にあります。

小郡店と書いてあったので、他にも店舗ありそうです。

看板に『ばりそば』の文字があり名物のようです。

なので、ばりそば(700円)を注文。

焼きそばかなと思ってたら、皿うどんみたいでした。

あんは少しサラっとしていて野菜たっぷりでボリューム満点。

麺はパリパリしていて最後まで飽きない味でした。

結構好きです。

**** PR ****

不動産プラザ ホームページ http://www.f-plaza.net/

味の蔵

味の蔵
下関市長府松小田本町1-9(9号線沿い)のラーメン屋さん。

豚骨ベースのラーメンに香油や秘伝の味噌が入った蔵味ラーメン630円を注文。

香油・こだわり醤油・味噌が入ってさらにとんこつベース・・・かなりこってりですが、お好きな方は大好きな味かも。

もちろん、普通のタイプのラーメンや香油入りのラーメンもあります。

高菜・ピリ辛モヤシ・紅しょうがが無料なので、それまた嬉しいですね♪

新下関にも店舗があるみたいです。

**** PR ****

不動産プラザホームページ http://www.f-plaza.net/

>本日の一言<

なんとなく、焼肉食べたい( ̄д ̄)

熊本出張続き・・・

先日の出張で仕事の合間の昼食

Pict0288 「紅蘭亭」が有名ということで早速潜入!

2人で熊本名物の太平燕(タイピーエン)を注文。

春雨が麺で、ちゃんぽんのような味付け。ヘルシーでしたが、野菜が多く食べきれないほどのボリュームでした。

Pict0289 今回は定食だったので、ごはん・小鉢2品・杏仁豆腐(うまかった)が付いてました。。

ご馳走様ですm(_ _)m

ついでに熊本城に行こうとしましたが改装中のため通過・・・

次の仕事の予定の為、色々気になるお店があったのですが通過・・・

辛子レンコンのお店も通過・・・

馬刺しのお店・・・気合いで買いました(`´メ)

夜は馬刺し♪最高です!!

宝来軒

宝来軒

中津ではよく見かけるこの名前。特製ラーメン650円を注文!

こってりとんこつスープに細めんでお客さんも多かったですよ。

ただ、特徴があまりないような・・・

でもおいしいかったです。。

唐戸市場

唐戸市場

休日を利用して下関の唐戸市場に来てみました。

もちろん目当ては市場内にある寿司屋さん。

Karato 安くて旨いと評判!確かに旨かったです!腹いっぱい食って帰りました。

うに・ボタンえび・大トロ・うなぎ・サーモンチーズ・アジ・ヒラメなどなど・・・高い物から食べて行って2人で4000円でした。

食べすぎ?

その後市場をふらふらして帰りましたが、市場の中でも食べれるみたいなので次回は食べてみます。。

来来亭 西岐波店

来来亭 西岐波店

宇部市西岐波にあるラーメン店。

元気いっぱいの店員さんで活気のある店。もちろん味も抜群です!

Rairaitei ←背油醤油ラーメン550円。

あっさりしたスープとこってり背油がすんごく旨い!

元気です。旨いです。オススメです。

他にも店舗があるので見かけたら寄ってみた方がいいですよ!

大明坦坦麺

大明坦坦麺

3号線沿い福岡市の楽市街道箱崎店です。坦々麺550円を注文!

事件です。久しぶりに食べ物で泣いてしまいました。

辛い~!!!(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

汗・涙・鼻水・よだれ・・・等を出しながらたべました。

ちなみにまだ辛い料理もあるようです。私は試しませんが、辛いものがお好きな方は試してみてください。

王司の肉うどん

Ouji 九州自動車道 王司インター で昼食とりました。

会社に入社してから、よく利用しているのですが肉うどんがオススメです。なかなか有名で飽きのこない味です。本当はどか肉うどんがオススメですが、カロリー表示の欄が1000キロカロリーを超えているので食べるのに勇気が要ります♪(o ̄∇ ̄)/

今日のメニュー

Ouji_1 肉うどん 410円、 おにぎり(2ケ) 200円 、昭ちゃんコロッケ 100円

今日は奮発してコロッケ付!!昭ちゃんコロッケがうまい(これも有名です)クリームコロッケみたいな、なんとも言えないうまさです。

余談ですが、ソフトクリームも大変おいしいので食べてみてください。。

より以前の記事一覧

おすすめサイト

無料ブログはココログ

スポンサードリンク