一天愛

久しぶりに食べ物の記事書いたような...

苅田町殿川町1-52 にあるちゃんぽんのおいしいお店restaurant

お昼に行ったらお店の外にまで並んでましたgemini

有名店の味を受け継いでいるらしく、期待たっぷりshine

辛いものが好きなので今回は

「ちょい辛もやしちゃんぽん」680円を注文good

お野菜たっぷりの具に濃厚なスープ、太麺と

ちゃんぽん自体もおいしいのですが、絶妙な辛さの

味付けがとっても気に入りましたcatface

辛いのもが嫌いな方は普通のちゃんぽんが

おすすめですが、辛いものが好きな方は

是非お試しくださいw

おいしかったですよnotes

http://www.kokurakita.com/

↑ホームページぽちっとお願いしますw

麺之助

麺之助

苅田町にあるうどん屋さん。

有名で話しは聞いていたのですが、初めて来ました♪

もちろん名物の「アナゴぶっけかけうどん」を注文。

でっかいアナゴの天ぷらがドンと乗っていてボリューム満天!

豊前裏打会だけあって麺もシコシコでした。

ゴマがいい感じに風味を増していてとってもGoodでしたgood

女性客が多いのが分かります。店員さんも女性が多く感じが良かったですよcatface

また行って違うものも食べてみたいですねrestaurant

**** PR ****

不動産プラザ ホームページ http://www.f-plaza.net/

うどんの川上家

うどんの川上家

中津市相原?結構目立つ場所にあります。

うどんは注文して、セルフでおかずをとっていく基本的にはセルフのお店です。

今回は表の看板に載ってあった地鶏うどん550円を注文。

これが旨かった!スープがいつもと違いうどんっぽくない。

野菜スープのような感覚でコクもあり食べていて飽きなかったです。

豊前~中津方面はホントにうどんの美味しいお店が多い。

その内人気になったりして・・・

この店もおススメ度合いは高いですw

**** PR ****

不動産プラザ ホームページ http://www.f-plaza.net/

中津方面物件 http://www.f-plaza.net/baibai/8-0k.html

桜亭

桜亭

行橋市行事にあるラーメン屋さん。ラーメン(550円)

炒ったゴマが香ばしくて、もやしのしゃきしゃきがとっても良かったです。チャーシューも美味しく、全体的に丁寧に作っているのが好きでした♪

豚骨スープ・細めんで飽きないですし、こってりなんですがしつこくないので個人的には好きな味です。

分かりやすい場所で駐車場も完備していますし、店内も広いのでまた行きたいお店でした♪

**** PR ****

不動産プラザ ホームページ http://www.f-plaza.net/

麺処 くらや

中津市にありました。中津店って書いてるくらいだから何店舗かあるのかな?なんとなくぶっかけうどんを注文!

色んな具の入っていて美味しかったです♪

でも、隣の人が食べていたゴボウ天うどんの方がおいしそうだったんでちょっぴり損をした気分でした...

**** PR ****

不動産プラザ ホームページ http://www.f-plaza.net/

天ぺい

天ぺい

ついに大分県宇佐市まで仕事に来てしまいました(-ω-;)

大分県宇佐市江須賀にあります天ぷら屋さん。

駐車場に車が多かったので、たぶん美味しいのだろうとお昼にする事に。

天定(680円)を注文。価格のわりにボリューム満点で、揚げたての天ぷらがそのまま出てきたのでこの寒い時期には嬉しいかぎりでした。

他にも2店舗あるようで、豊富なメニューとお手頃な価格で人気なようです。

大分名物の鳥天もあったので次回はたのんでみたいですね♪

ちなみに北九州から車で2時間ほど・・・

気合を入れて行ってみてください(^_^)

**** PR ****

不動産プラザホームページ http://www.f-plaza.net/

>本日の一言<

鼻水が止まりません。

一修うどん

一修うどん

豊前市10号線沿いにあります。

“ 一生 修業 うどん そばの道 ”で一修の名前がついたのかな?

とりあえず、最近はまっているつゆなしうどんを食べました。

今回は生醤油玉子入りうどん(370円)を注文。

・・・ウマッ(>_<)

讃岐うどんらしいのですが、麺のコシがしっかりとしていてなんと言っても玉子がたまりません!絶品です。

北九州ではあまり見かけない醤油をかけてたべるうどんだったので、珍しさもあってまた食べたい一品です♪

菓樹

菓樹

築上郡上毛町吉岡にある洋菓子屋さん♪

10号線沿いにあるので見つけやすいですよ。。

表の「イチゴ大福ロール」の気になる旗を発見して、気になっていたのですが今回初めて行って来ました。

イチゴ大福ロールはロールケーキにイチゴと餅が入ったとっても珍しいもので、これがとってもうまい!

餅がなんとも言えない食感でした♪

太公

太公

築上町築城にある唐揚げ屋さん。味がしっかりとついていて、ご飯にビールにとっても合います!

骨付き100g160円(骨なし・砂ズリ等もあります。)

かなり隠れた名店だと思いますよ。

築城駅からまっすぐ400mくらいの所にあります。

車で持って帰る方はお気をつけください!匂いがとても強いので車の中に充満します2~3日取れないので窓を閉め切って帰るとちょっぴり後悔するかも・・・

とってもおススメのから揚げやさんです。

ラーメンく〜た

ラーメンく〜た

宇佐市四日市交差点にあるNOODLES SHOP。醤油・味噌・トンコツ・塩なんでも有りました。今回はトンコツ(とんこつく〜た650円)を注文。煮たまごうまい!ちょっとピリ辛のスープもなかなかいけます。麺は普通麺。

より以前の記事一覧

おすすめサイト

無料ブログはココログ

スポンサードリンク