スキットル

昔から1度は持ってみたかったものが

雑貨屋さんにあったlovely

スキットルheart04

100917_112339

ポケットから取り出して

カッコよくお酒を飲むbar

大学時代の憧れでした・・・coldsweats01

私だけ??

ただ一つ問題が・・・

・・・

・・・・・

洋酒が苦手down

焼酎を入れるのもなんだし

泡盛でも入れようかな・・・

そうなるとかっこいいどころか

ただの酔っ払いに・・・shock

まぁ~それもいいかgawk

http://www.kokurakita.com/

↑ホームページぽちっとお願いしますw

ルクエ買っちゃった♪

ルクエのスチームケースが昨日届きましたpresent

以前からほしかったのですが金額が金額の為

インターネットで安くなった所を購入moneybag

さっそく使ってみたeye

エビ・ブロッコリー・アスパラを

オリーブオイルと塩で味付けしただけ

・・・結構うまいupup

さすがの味ですshine

簡単な調理方法で、レンジ中に洗いものが

できるので後かたずけも簡単

しかもヘルシーだし・・・pig

しばらく楽しめそうですlovely

http://www.kokurakita.com/

↑ホームページぽちっとお願いしますw

茶碗蒸し

茶碗蒸し茶碗蒸しを作ってみました。

卵が異常に余っていたので、卵スープと茶碗蒸しで無理やり使用。

(簡単な作り方)

① ・ 卵2ヶを器に割って、白いネジネジを取り、塩小さじ1/2・醤油1・を入れる

② ・ だし汁400mを冷ました中に②を入れる

③ ・ ②を茶碗に入れ適当に具を入れ蒸す

・・・・・・・・・・以上(;^_^A アセアセ

今回は具はシイタケしか入れてないんですけどね(ーー;)

息子は大喜びで完食♪なかなか良い出来栄えでした。

喜んでもらって良かった、良かった!

ちなみに写真奥はチキンカツ!

衣が付いた状態で売っていたので、揚げただけ!!

楽です(。・・。)ポッ

**** PR ****

不動産プラザ ホームページ http://www.f-plaza.net/

お問い合わせNo,1!飯塚市 物件 ご覧ください♪

男のこだわりクッキング11

最近、家でお酒を飲みながら料理を作ることが趣味になりつつありますo(*^▽^*)o

Dvc00012 パンプキンスープを作ってみました♪

タネと皮を取ったかぼちゃを鍋にいれ、水をひたひたになるまで入れた後かばちゃに菜ばしがスッと入る位まで煮る。

煮たかぼちゃは裏ごしし、煮汁と牛乳・コンソメで再度煮るだけ!

簡単ですo(*^▽^*)o

これ!結構うまい!!おススメです♪

これに気をよくして翌日2品目を作ってみた(`・ω・´)

Dvc00011 牛すじ煮込み!

牛すじを水で煮た後、水洗いをします。

鍋の中に煮た牛すじ・ゆで卵・大根を入れ、さらに醤油・みりん・砂糖・酒・だし汁で味付け♪

後は気長にグツグツ・・・

煮れば煮るほど美味しかったです(o^∇^o)ノ

でも大根は不要だった気がします(;^_^A アセアセ・・・

牛すじはもちろんですが、意外と玉子が美味しかった♪

・・・・意外と男でも料理できるね(。・・。)ポッ

実際簡単なのでお試しください!

男のこだわりクッキング10

記念すべき10回目の献立は、あまっていたキムチを無理やり使っての料理!

Rotoko_10_1 1品目・・・マカロニサラダ(キムチ入り)

初めてマカロニなんか作ったのですが、堅かった(-ω-;)

ピリッと辛いマカロニですが、個人的には普通の方が好きでした。

作り方はインターネットで探せばどこかで出てきますw

Rotoko_10 2品目・・・豚肉とキャベツの豆板醤炒め

フライパンにニンニク・しょうが・豆板醤をひき、豚肉と湯通ししたキャベツ・ピーマンを加え少しウスターソースを加えてみました。。

とても辛いですが、美味しかったです♪

ご飯がすすみます♪♪

Rotoko_10_43品目・・・キムチ入りギョーザ

初めて一からギョーザ作りました。

結果は、肉が多すぎて美味しくなかった(`´メ)

キムチとたまねぎ、合いびき肉のみだったのですが肉の味くらいしかしませんでした。次回は肉少なめにし、にら・キャベツなんかを入れたほうがいいですね。。

ただ、包んだり焼いたりするのが面白いので次回もやりたいと思います!

Rotoko_10_2 ついでに作った卵スープ。

実はこれが一番好評でした(;^_^A アセアセ・・・

よろこんでいいもんか、悲しむべきか

Rotoko_10_3 魚も焼いたりしたので気がつけばすごい量に(゚Д゚;

こんなもん食いきれませんw

今朝も食べてもあまるほど作ってしまってもういりません。。

作りすぎ、食べ過ぎにご注意下さいww

男のこだわりクッキング9

Okono 本日はホットプレートを使ってクッキング!

テレビで見た、簡単なお好み焼きみたいなものを作ってみました。

《材料》

長芋・卵・桜海老・ねぎ・タコ

作り方・・・長芋をすって卵を入れ、その中に桜海老・ねぎのみじん切り・タコのぶつ切りを入れて混ぜる。それを焼くだけです♪

マヨネーズをつけて食べたのですがなかなか美味しかったですよ。その他ソースやポン酢をつけても旨かったですw

簡単で美味しいのでお試しください。。

男のこだわりクッキング8

気がつけばもう8回目の料理ブログ♪

嫁は喜んでいるのですが、その内私のほうが料理上手に・・・

それはさておき、今回は時間が空いたので作ってみました!

Otoko7_1 とりわけすごい料理ではないのですが、キャベツの千切り・長いも鉄板・長いもの短冊切り・鶏肉の焼いたもの・スープの品々をご用意。。

息子にはなぜか長いも短冊がお気に入りでした。

将来は酒飲みまっしぐら??

今回はこだわり料理が1品のみ。

こちら↓

Otoko7 このスープ!!

水カップ3にマギーブイヨン2ヶ・野菜(にんじん・たまねぎ・ジャガイモ)・ベーコン4枚を入れ、野菜が柔らかくなるまで煮ます。

そこに小麦粉大さじ3とバター大さじ2を混ぜたものを入れ、とろみを付けます。。

最後に牛乳カップ1を加え煮立ったら、コショウで調整して出来上がり!

なかなかおいしかったですよ♪

結構簡単で味もよかったのでお試しください(^_^)

詳しいレシピはインターネットで気合で探せば出てきます(´m`)

男のこだわりクッキング7

久しぶりに料理を作ってみました。

買物に行く時間が無かったので無理やり冷蔵庫の中身だけで作った3品!

1品目 サラダ

Ryouri ほうれん草・ソーセージ・卵のサラダ

ソースはシーザードレッシングを使いました。。

気になる味は・・・

まぁ~想像どおりの普通の味です(;^_^A

2品目 肉料理

Ryouri_2 豚肉(ブロック)を一口サイズに切り、こんがり焼いた後味付けに醤油・きざみにんにく・オイスターソース(蜂蜜もあるといいようです。)で炒めました。

仕上げにほうれん草のソテーの上に置き、マヨネーズをかけました。

インターネットで探したら出てきた料理法です。

おいしかったですよ(^ο^)/

3品目 ついで

Ryouri_1 納豆入り卵焼き

作り方・・・納豆入れて卵で巻いただけ

味は普通です。。。

酒飲みながら作ったので完全につまみですm(_ _)m

残り物にしては上出来でした♪

男のこだわりクッキング6

ニューコンビーフなるものを台所で発見!

早速インターネットで調理法を探して見ました。

男

ニューコンビーフと玉ねぎとキャベツの炒めもの
コンソメの代わりにブイヨンで味付け。

至って簡単な調理法だったので試してみました。

結果・・・イマイチ(-_-)

好き嫌いあると思いますが私にはちょっと苦手な味でした。

美味しい調理法がありましたら教えてください(m。_。)m オネガイシマス

男のこだわりクッキング5

休日の仕事で5時に終わったので久しぶりに料理にトライ!

今回はニュースで価格暴落している白菜・大根の料理にしてみました。(安いので・・・)

まずは1品目♪

Otoko4 春巻き風サラダ!

テレビでやってたので早速パクリました(;^_^A アセアセ・・・

大根のカツラ剥きを生春巻きに見立て、さっぱりいただく一品

今回の中身はレタス・生ハム・アンチョビ・チーズで、オリーブオイルに塩を混ぜたソースにつけて食べます。

なかなかおいしかったですが、カツラ剥きが・・・・・・・・・・・・・嫁作です。。

2品目♪

Otoko4_1 白菜と豚肉の鍋らしきもの。

嫁さんの実家で大好きな1品で、ちょっと試してみました。。

白菜と豚肉を交互に重ね煮たものです。今回は少しスープ(ちゃんこ鍋の素)を入れました。白菜の水分がたくさん出るので、ちょっとの味付けで出来る簡単な料理です。おいしいのでぜひ試してください。

続いて3品目♪

Otoko4_2 これは白菜・大根が関係ありません(。・・。)ポッ

定番の鮭のホイル焼き♪買い物途中鮭が安いのでこれがメインになりました。

作り方・・・ホイルの上に鮭・適当なキノコ(シメジ・エノキ・シイタケ等)を乗せ、味噌大さじ1・酒大さじ1・味の素少々・マヨネーズ大さじ1で作ったソースをかけ、オーブンで焼くだけ!

酒のツマミにはとっても合います。。

最後に4品目♪

Otoko4_3 納豆巻き!

買ってきました!作ってません!!

ダン・ダン・ダーン♪オチでーす♪

ただ単に食べたかったので、買ってしまいました。

本日一番おいしい一品でしたが、今日はどれもおいしかったです。特に今は白菜・大根が格安で手に入りますのでこれは見逃せません!

でも・・・残った白菜はどうしよう・・・

より以前の記事一覧

おすすめサイト

無料ブログはココログ

スポンサードリンク